焼肉 永澤園@新狭山で日替ランチ 1.5倍ランチカルビ定食

2019年8月午後、新狭山の「焼肉永澤園」に行ってきました。

お店は、新狭山駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

日替ランチ 1.5倍ランチカルビ定食 990円 3.4

ランチメニューは安いもので1000円以下から、高いもので1000円台後半まであります。
日替わりランチということで2種類の1.5倍メニューが、通常の1倍くらいの価格になっていたため、日替わりにしました。1.5倍ランチカルビ定食です。

1.5倍ということでなかなかの量の肉と、ご飯、わかめスープ、キムチ、モヤシナムルという十分な内容の定食です。肉の面積はすごいけど結構薄めですね。
モヤシナムルがゴマ油塩だけではなく、スパイスかなんかの風味があって美味かった!

1000円前後で食べられる焼肉ランチですので、端から肉質は期待していませんでしたが、出てきてなんか相乗以上に期待できなそうな印象を受けました。

良い肉って見ただけで分かりますが、どうも全くそんな印象を受けない。
安い食べ放題屋に山盛りにされていそうなビジュアルです。
半分くらい脂身で、真ん中にやや筋があり、なんかバラ肉みたいな印象です。

がしかし、食べてみると意外と柔らかで、ランチ焼肉としては美味しくいただけるものでした。
決して良い肉質ではありませんが、ビジュアルからは想像がつかない柔らかい噛みごたえでした。何らかの柔らか加工が施されているのかもしれませんが、特に違和感なく美味しくいただけます。

ただまあ、個人的には焼肉は良質なものをチョコッとのが良い派なので、1000円台後半の上位の定食のが良かったかもね。

炭火ではなくコンロですが、網に張り付くこと無く、十分美味しく焼けます。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県狭山市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す