大衆割烹 味道楽@日高市で鮪唐揚げ定食

2019年9月昼、埼玉県日高市の「大衆割烹 味道楽」に行ってきました。

お店は、武蔵高萩駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の向いの空きスペースに停めて良いと食べログの口コミに載っていましたが、現地に何の表示もないのでやや不安が・・・

鮪唐揚げ定食 680円 3.8

1階店舗で2階が住居になっている、ちっこいゴチャゴチャしたタイプの長屋で、しかも超田舎の立地ですので、ネットで口コミを見ない限り絶対に入店することはないタイプのお店です。

海鮮系のメニューが並ぶ居酒屋風のお店ですが、リーズナブルな定食もありランチにも良い店。
鮪が推しらしく、マグロ丼などもありましたが、お目当てはマグロ唐揚げです。

鮪の唐揚げが5個に、ご飯、みそ汁、漬物が付いて680円です。リーズナブルな定食ですね。
鬼回転率の都内ならともかく、こんな田舎でよくこの値段でやっていけるなと関心です。

鮪の唐揚げなんですが、そこそこのサイズのものが5個ですので、十二分に満足できます。
ご飯の盛りもなかなか良く、過不足のないリーズナブルランチでGOOD!

値段が値段だし、埼玉の山の方の田舎だし、味には全然期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。
いやなんか勝手に揚げ過ぎ気味でパサッとしたような、安食堂のマグロ唐揚げを想像していたのですよ。最近そんなのに当たること多かったから。それが何と柔らかなことか!

薄い衣はサクッとカラッと仕上がっていて、中の鮪はフワッとトロッと柔らかなのです。特に分厚い部分のトロッと柔らかな感じが最高です。
え、これ結構良いマグロ使ってるんじゃないの!という感じで驚きました。火加減も最高!

味も醤油ダレに漬け込んだ感じで、しっかり味がしてご飯が進みます!
いや、想像の遥か上を行く美味さでしたわ。びっくり!

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県日高市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す