たまごのきもち@日高市でパンを購入しました

2019年9月昼、埼玉県日高市のパン屋「たまごのきもち」に行ってきました。

お店は、武蔵高萩駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

クルミの塩パン 130円 3.4

普通の塩パンもありましたが、クルミと聞いちゃこちらを選ばない手はない。
一見バゲット生地を思わせる形状ですが、非常にふんわり柔らかなパン生地ですね。

塩気も少しするのですが、あまり目立たず、フワフワ系のくるみパンという印象でした。
こちらのお店全体的にフカフカ系の柔らかな生地な気がしました。

クリームパン 170円 3.5

もともと卵農場のお店ということもあって、カスタードクリームには期待できるだろうと購入。

こちらも生地がフカフカで柔らかです。舌触りはややパサ感があるのですが、非常にふんわり柔らかで優しい生地なんですね。口溶け柔らかで美味い!

カスタードは流石に濃厚な黄色をしたもので、プリンと固まった感じなので、まるでプリンのようです。
甘みも強すぎず適度で、味わい濃厚で美味いですね。

小さなチョコパン 110円 3.5

小ぶりなチョコパンです。生地はクリームパンと同じ感じで、非常にフワフワ柔らかです。

中のチョコはトロッと柔らかでクリーム状のものです。
小洒落た感じの味で、ややビターな味わい。カカオっぽいザラッとした舌触りがあります。

上品なフワッと生地に、大人なチョコレートの味で、大変美味です。

釜揚げしらすとチーズ 180円 3.4

その名の通り、薄い円盤状の生地に釜揚げしらすとチーズがかかって焼かれています。
味わい的にはかなりシラスの風味が強いですね。焼かれてより強く風味が出ています。
チーズもそこそこかかっている感じですが、シラスのパワーに押されています。

シラスはパンにも合いますので美味いは美味いのですが、どうもあと一歩味わいの洗練が足りない気もしました。ひたすらシラスでやや単調。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県日高市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す