自家製麺 ラーメンK@富士見市 みずほ台駅でチリトマト

2020年2月昼、埼玉県富士見市の「自家製麺 ラーメンK」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩6分ほどの立地です。

駐車場は、お店の左横の駐車場ではなく、更に道路を挟んだ隣の駐車場内に3台分あります。店頭に案内があります。

入口入って左手の券売機で食券を購入して、カウンター席に着きました。

チリトマト 750円 3.5

塩、醤油、チリトマトの3種類の味のラーメンとつけ麺があります。
その他、ワンタン麺や限定なども。

はじめてなので、普通に考えれば一番オーソドックスな塩にするべきですが、チリトマトという文字に惹かれてしまった。塩ラーメンの写真が鶏白湯という感じの濃厚そうなトロッとしたスープだったので、これならトマトにも良く合うだろうなあと予想。

出てきたラーメンは予想通り濃厚スープにトマトを加えたものでしたが、味わいは予想外でした。ストレートな鶏白湯にトマトだと思ったのですが、思ったよりも魚介の旨味が前面に出てくるじゃないの。

魚介の旨味と酸味を抑えたトマトとベースの動物スープが合わさって、ボンゴレロッソとかペスカトーレとか魚介のトマト煮込み系の味わいです。
はじめは貝系の旨味がするような気がしましたが、後半は煮干のようにも感じました。

割と複雑な味わいのスープなんですね。これならトマトにせずに普通の塩にするべきやった。
トマトはトマトで程良く辛味も効いていて美味いんですけどね。

少しだけ焦がしネギ油も浮いていて、意外と全体的に厚くて複雑な味わいです。

麺は平打ち気味の中太麺です。エッジの立った四角いのガッツリ平打ち麺です。
濃厚スープの掬い上げもよく、なかなかスープに合っています。

具は、鶏豚のレアチャー、茹でキャベツ、水菜、コーン、粉チーズといった感じです。
レアチャーはしっかり柔らか。キャベツやコーンもスープに良く合っています。

自家製麺 ラーメンK 店舗情報

食べログ → 自家製麺 ラーメンK

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す