ブーランジェリー ク・ブランシュ@志木駅でパンを購入

2020年2月昼、埼玉県新座市のパン屋「ブーランジェリー ク・ブランシュ」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ドライフィグ 162円 3.5

黒イチジクが散らされたフランスパンです。バゲットという感じよりも、素朴なやや柔らかめなフランスパンという印象でした。

トースターで焼かなくても外側はパリッとしている薄皮で、生地の内側はとにかくむっちり詰まっている感がある柔らかな生地です。
フカフカという感じではなく、とにかくむっちりと詰まっている感があります。

こちらのお店は、一つ一つのパンが小さめでリーズナブルなのですが、その小ぶりな感じを感じさせないミッチリ感と満足感がありました。いちじくも割としっかり散らされていて贅沢です。

チーズコッペ 173円 3.4

ダイスカットのチーズが入ったバゲットですね。
これは割とありがちなオーソドックスなもので、あまり特筆すべきところはありません。
チーズを2,3種類にするなどの遊び心が欲しいところ。

これはそのままではなく、トースターで焼いたほうがより美味しくいただけましたね。
カサカサの市販のバゲットとは違いそのままでも食べられますが、まあ焼いたほうが美味いです。

焼きカレーパン 151円 3.5

これまた小ぶりなカレーパンですね。カレーパンの形をしていますがミニチュアです。

焼きカレーパンですと上部にパン粉を振りかけて焼いていあるケースが多いですが、なんとこれココナツが降り掛かっているではありませんか。
焼かなくてもサクッとというかミシッとしたココナツの食感が楽しめます。

焼いて食べるべきか迷いましたが、そのままいってみました。
揚げではないのでそのままでもいけますね。
生地も程よく柔らかく、中のカレーは具がゴロゴロのコクのある濃厚カレーで、美味です。

ブーランジェリー ク・ブランシュ 店舗情報

食べログ → ブーランジェリー ク・ブランシュ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県新座市の人気記事

コメントを残す