ロア レギューム 朝霞本店@志木駅でケーキを購入

2020年2月昼、埼玉県朝霞市の洋菓子屋「ロア レギューム 朝霞本店」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

クレイジーリッチ 500円 3.8

底からチョコレートのダコワーズ、チョコムース、バニラムースと重ねられているチョコレートケーキですね。
周りはチョコレートでコーティングされて、上部にもチョコの飾りと金箔で装飾されています。

底はブラウニーかと思いましたが、チョコのダコワーズなんですね。ダコワーズなんて意識したことなかったけど、しっとり滑らか食感でよく出来た濃厚ブラウニーみたいでした。派生したダックワーズのようなサクッとモチッと食感とは全然違うんですね。

その上のチョコのムースも非常に濃厚です。半熟の生チョコそのものの様な濃厚なチョコ感です。ただ甘いだけのチョコではなく、カカオの香りが際立つというか、カカオそのものの香りが芳醇なもののように感じられて高級感があります。

その上のバニラクリームは、まるでクリーム状のプリンのようなバニラの香り際立つものです。濃厚な下2段のチョコ感をマイルドに中和してくれるので、全体の味のバランスが抜群です。

カプリス フランボワーズ 480円 3.6

フランボワーズのムースとビスキュイジョコンドを何層にも重ねたケーキですね。

淡い甘酸っぱさの木苺ムースと、甘酸っぱさ際立つ木苺ソースと、ビスキュイの3種類の層で構成されるので、やや味わいが単調ではありますが、細かい層を重ねることでパサつきを感じること無くいただけます。

最上部のフランボワーズソースは、タネも散らされたものので、ビジュアルと食感のアクセントになっています。上部のパッと見のビジュアルが素敵です。

クロワッサン 180円 3.8

ケーキの名店のクロワッサンにハズレ無しということで、こちらも購入してみました。
まあ正解でしたよね。期待通りの素晴らしいクオリティのクロワッサンです。

周りは当然のようにパリッと仕上がっていて、中はもっちりデニッシュ生地で、食感のコントラスト最高!

味わいはしっかりバターの風味が効いた生地に、少し甘みも入っていてこれまたすばらしい。
理想的なクロワッサンでした。

ロア レギューム 朝霞本店 店舗情報

食べログ → ロア レギューム 朝霞本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県朝霞市の人気記事

コメントを残す