中華料理 七海香@鶴瀬駅でマーボーナス定食

2020年6月昼、埼玉県富士見市の中華料理屋「中華料理 七海香」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

マーボーナス定食 825円 3.5

色々とメニューがありましたが、茄子好きなのでマーボー茄子定食にしました。

主菜のマーボーナス、ごはん、卵スープ、ナムルみたいなモヤシ、杏仁豆腐という構成でした。
ご飯の盛りも良く、全体的になかなかのボリュームでした。

食べ始めて最初はそこそこの平凡な味わいかなと思いましたが、野菜の火の通り加減というか、食感が非常に良い気がしました。

まずメインのナスですが、大ぶりに厚めに切られていて、これがなんとも良い火の通り具合で、ふっくらジューシーに仕上がっているのです。
たまたまかもしれませんが、こんなにふっくらジューシーなナスなんて天婦羅以外でなかなか食べたことない。

玉ねぎも大きめに切られていて、なおかつ非常に1枚1枚が厚い。
すごい分厚くてでかい玉ねぎという印象ですが、これがシャキシャキ感を残しながらもしっかり柔らかで、しかも甘い!

玉ねぎとナスの美味さが際立ちました。
肉が、少しひき肉が入っている程度なので、やや寂しいですね。

味わいとしては豆鼓の風味が目立つ四川風の味わいですが、ややおとなしめかな。
花椒とかが効いているとより良いかなという印象でした。

中華料理 七海香 店舗情報

食べログ → 中華料理 七海香

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す