大阪屋@坂戸市で焼肉ランチ

2020年8月午後、埼玉県坂戸市の焼肉屋「大阪屋」に行ってきました。

お店は、坂戸駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ 和牛カルビセット 1078円 3.5

通し営業で、15時半までランチメニューがあるのが良いですね。
ランチの焼肉セットはいろいろと種類がありましたが、おすすめと書かれていた和牛カルビセットにしました。

和牛カルビ+鶏モモと書かれていたので、さすがに値段的に全部和牛は無理だから鶏とのハーフかなと思いましたが、カルビ6枚+鶏2枚でした。

結構ボリュームしっかりしているじゃないですか。1000円前後の焼肉ランチとしては十分です。

ライスも盛りは十分、わかめスープ、サラダ、ナムルとカクテキ、オレンジゼリーまで付いた充実の内容です。

肉は和牛が6枚で、パッと見は脂身も多めで、まあ値段なりかなという印象でしたが、焼いて食べてみると予想以上に美味でした。

3枚薄めで脂身多めの部分と、3枚厚めの肉がありますが、厚めの方が特に柔らかで美味かったですね。しっかりした焼き肉屋のディナーのカルビで出ても違和感ない位のカルビでしたね。
薄いほうは脂身多めですが、焼くと脂脂している感じはなく、なかなか美味いのです。

鶏も何の問題もなく美味しく、皮が香ばしくパリっと焼けて美味かったです。

ガスコンロですが、網焼きなので非常に香ばしく肉が焼けて素晴らしいですね。

やはりしっかりした焼肉屋のコンロで焼くと、家のフライパンで肉焼くのとは訳が違いますね。やっぱ店で食べる焼肉は良いなあ!

ランチのセットにはドリンクも付きます。オレンジジュースにしました。

昔ながらの薄めのオレンジジュースに氷がたっぷりなので、やや薄めですね。
妙に濃い味のオレンジゼリーを食べた後ではあまり味がしなかった。


2020年9月午後、埼玉県坂戸市の焼肉屋「大阪屋」に行ってきました。

極上タン 1188円 3.6

3時半までランチがやっているので、3時過ぎに入店するもランチメニューが無いではないか。
オーダーは3時までだったのかな?

仕方がないので、前回気になっていた卓上メニューの期間限定だという極上たん+ライス220円にしてみました。

出てきて特に極上感はない普通の厚みのタンという感じでですが、よく考えたら値段も別に普通のタンなんですよね。でも、美しくて美味そうです。

食べてみて、ああ確かに美味いわと納得しました。究極の極上かと言われるとそこまでではないですが、明らかに一般的な普通のタンよりはレベル高いです。

安いタンだとゴムみたいな弾力で、やや噛み切りづらいですが、これはタンらしいしっかりした弾力がありながらスッと噛み切れる柔らかさです。
確かにこれは美味いですね。塩レモンの味も過不足なしです。

ハラミ 660円 3.4

タンだけだと流石に寂しいので、ハラミも頼みました。
大阪屋でも最安クラスの肉ですが、ボリューム感は割としっかりしてますね。
見た目も割ときれいで、これは安いけどすごい美味そうだなという印象でした。

まあしかし、食べてみるとやはりそれなりですね。値段考えれば十分すぎるくらいのクオリティですが、すごく素晴らしいハラミということはないです。

スッと簡単に噛み切れるくらいには柔らかくはありませんが、硬いということはなく、筋があって噛み切れないようなこともなく、十分に美味いです。

個人的にはランチ焼肉はこのくらいのお肉で十分です。

大阪屋 店舗情報

食べログ → 大阪屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ埼玉県坂戸市の人気記事

コメントを残す