おぼんdeごはん ららぽーと富士見店で麦富士豚のすりおろし野菜ソース

2020年10月午後、埼玉県富士見市の「おぼんdeごはん ららぽーと富士見店」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩22分ほどの ららぽーと富士見にあります。
駐車場は、ららぽーと富士見の駐車場があります。

麦富士豚のすりおろし野菜ソース 1353円 3.4

少し洒落ていてお高めの定食やという感じですね。関東圏中心で、今のところ50店弱出店しているみたいです。
色々なメニューがあって迷いましたが、おすすめと書いてあったこちらにしました。

ご飯は白米かひじきご飯が選べるので、ヒジキにしました。プラスするともっと色々なトッピングご飯が選べるみたいです。これは割と薄味で、おかずと食べられる感じでした。

サラダ、味噌汁、漬物、小鉢2つも付いて、満足の定食内容でした。
小鉢は、ポテサラと、味噌みたいなのがかかった豆腐ですね。
いずれも良い味に仕上がっています。

さて、メインの豚肉ですが、ポークソテーに香味野菜やフルーツが入ったやや甘い醤油ダレがかかったものでした。大根おろしもたっぷり乗って、混ぜればおろしダレ風に味変します。

王道で美味いけど、ありがちといえばありがちですね。いや、文句なく美味いんですけどね。

肉自体は、表面ほんのりカリッとするくらいに仕上がっていて悪くはないのですが、ちょっとだけ熱が入りすぎている感があります。この厚みなら、もう少し熱の入れ方が軽くてもいいのかなと。

中心までガッツリ熱変性しているのは当然として、ちょっとだけ固くなっていると言うか、パサな舌触りになりかけています。
多分やや焼きすぎなんだろうな。いやまあ、このくらいでも普通に美味いんですけどね。

安い豚ならともかく、麦富士豚と書いてあるので、もっとすごく上質な肉質をイメージしてました。と思ったら、麦富士豚ってカナディアンポークなんか。

おぼんdeごはん ららぽーと冨士見店 店舗情報

食べログ → おぼんdeごはん ららぽーと冨士見店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す