中国料理 紅龍@三芳町で日替わりランチ

2021年2月昼、埼玉県三芳町の「中国料理 紅龍」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅や鶴瀬駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

日替わり Aランチ カレーマーボ豆腐 860円 3.4

炒め物からラーメンまで、一通り揃っています。普段は中華料理店では炒め物の定食を頼むことが多いですが、四川風マーボーに惹かれてしまいそのまま注文かと思いきや、日替わりのカレーマーボーが目に入りそちらにしました。

以前、松屋で食べたカレーと麻婆豆腐の組み合わせがものすごく美味かったので、これはハズレはないなと。麻婆豆腐とカレーなんて勝利を約束されたような組合わせです。

ご飯大盛り無料なのでお願いしましたが、麻婆豆腐もかなりしっかりした量なので大盛りにしてよかったです。ものすごく大盛りではないので、普通だったらご飯足りなくなったかも。麻婆豆腐がそのくらいボリューミーなのです。

その他の定食内容は、漬物とわかめ卵スープと簡素です。

さてメインのカレーマーボー豆腐ですが、運ばれてきた瞬間にカレーの良い香りがします。見た感じは松屋のとは違ってカレー感はゼロですね。完全に家庭の麻婆豆腐という感じの風貌です。

しかし、食べてみると、やはりしっかりとカレーの風味があるカレーマーボーなのです。
カレーと麻婆豆腐の組み合わせはハズレなしですね。見事に調和して素晴らしい味わいです。

カレーと麻婆豆腐の合体というより、麻婆豆腐にカレー粉を入れてカレー風味に仕上げた感じですね。カレーの風味はするものの、味わいは完全に麻婆豆腐ですね。

四川ではない日本の麻婆豆腐という感じのものです。これはノーマルの麻婆豆腐を頼んでいたら、やや物足りなさを感じたかもね。

中国料理 紅龍 店舗情報

食べログ → 中国料理 紅龍

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す