珍来 鶴瀬店@富士見市でピリ辛茄子炒め定食

2021年2月昼、埼玉県富士見市の中華料理屋「珍来 鶴瀬店」に行ってきました。

お店は、鶴瀬駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ピリ辛茄子炒め定食 650円 3.4

定食メニューから茄子の炒め物をチョイスしました。ナス好きなので中華料理店ではナスの炒め物系をチョイスすることが多いですね。

注文してから気がつきましたが、メニューの定食のページの後に麺類とかが来ますが、なんとその後にまた定食のページがありました。そちらには茄子の味噌炒めとかがあり、そっちのが良かったかもなあ。

ともあれ、出てきた茄子炒め定食は、なかなかしっかりしているではないですか。ナスがたっぷりで素晴らしい。

ご飯の盛りもよく、ランチタイムはおかわりもできるという。
わかめスープとザーサイも付く、過不足のない中華定食です。

ナス、ピーマン、にんじん、筍、豚肉が炒められています。
ナスはちょうど良い塩梅に食感を残しつつ、柔らかに仕上がっていて、申し分ありません。

味付けは少し辛味も入った醤油味っぽいものですが、辛さや醤油感よりも、酸味が目立つ感じですね。甘くない甘酢炒めぽい、やや酸味と辛味が入った感じのものです。

悪くはないんだけど、やや味が平坦というか弱いというか、あと一歩物足りない感じです。
多分濃い味の茄子味噌炒めとかのが満足度高かっただろうな。
ナスたっぷりでうまいんだけど、あと一味という感じでしたね。

ちなみにメニューには750円と書かれていたような気がしましたが、会計は650円でした。安いね。ランチだからかな。この値段でこれだけ食べられれば大満足です。

珍来 鶴瀬店 店舗情報

食べログ → 珍来 鶴瀬店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す