KONパン@新座市でパンを買いました

2021年2月昼、埼玉県新座市のパン屋「KONパン」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

絶品ガーリックフランス 167円 3.5

こちらは定番のガーリックトーストといった感じですが、絶品という文字に惹かれて購入。

バゲットの上部に、細かく刻んだニンニクが入ったガーリックバターをたっぷり塗り付けて焼かれています。

まずバゲット自体が、上部がパリパリとしており、内側はカサカサ感のないしっとり生地で、単純にバゲットとして美味いですね。

そこにしっかり濃厚にガーリックバターが効いているのですから、もう美味いに決まっています。

何か特別感があるわけではありませんが、基本がしっかり作られていて、文句の付けようのない美味いガーリックフランスです。

ジャガイモと明太子のバニーニ 189円 3.5

輪切りにされたジャガイモをバニーニで挟んで、明太マヨソースとマヨネーズで味付けしてあります。

ジャガと明太子とマヨなんて、もう勝利が約束されたようなものです。
文句の付けようがない味わいですね。上部の海苔がまた味わいに彩を添えます。

バニーニも、それらしくややハードめな噛み応えの生地で、具材に良く合っています。

絶品カレーパン 211円 3.5

こちらも絶品と名の付くカレーパンです。

細かいものから、大きい粒はクルトンくらいあるものまで、歪なパン粉がゴッソリ付いています。これがもうねカリッカリに仕上がっているのです。

通常はカレーパンはほぼ焼いてからいただきますが、これはトースターで焼かなくてもカリカリなので、珍しくそのままいただきました。

中のカレーは、やや黄色っぽいカレーですが、チープな味わいではなく、しっかりと濃厚なコクがあり、スパイス感もしっかりしたものです。味わい深いですね。

周りはカリカリで、中には濃厚なカレーが入っていて最高ですね。
多分焼いたらより美味いんでしょうけど、そのままでも十分に美味いです。

ミックスベリーとチーズクリーム 265円 3.5

なんかちょうど前日にニュースで見た東京のパン屋の新作に似ていたので買ってみました。

カップ状のパン生地の中に、チーズクリームが入り、苺やブルーベリーなどが散らされて、上部がゼリーで綴じられています。

パンはソフトなタイプなんですが、どことなくサクッとした硬い歯触りの生地です。

レアチーズケーキみたいな風味のチーズクリームと、甘酸っぱいベリー類の味の組み合わせは、定番ながら素晴らしいものです。

KONパン 店舗情報

食べログ → KONパン

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県新座市の人気記事

コメントを残す