手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ@ときがわ町でパン購入

2021年3月午後、埼玉県ときがわ町のパン屋「手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

マロンバターサンド 346円 3.4

午後の時間だったので、もうこのコッペパンみたいなパンに色々挟まっているサンドが3種類しか残っていませんでした。このタイプのパンが基本の店なのかな?

とりあえずマロンバターのサンドを買ってみました。持って帰ってくるときにグチャグチャにならないようなラッピングになっていて良いですね。しかし、取り出すときにミスって落としてクリームがベチャッとなってしまった。本当はもう少し綺麗でした。

パンは、周りはハードな感じに見えますが、バゲットという感じではなく、もう少しソフトでサコッとした食感です。内側もフワフワではありませんが、パサな感じでもなくそこそこ。

クリームはマロンの風味が濃厚で、軽めのモンブランの栗ペーストみたいですね。

栗ペーストとバターを合わせているのだと思いますが、割とライトな口当たりでマロンと生クリームを合わせてあるかのようにも感じます。濃厚な栗感があるものの、べったりしつこくなく良いですね。刻んだ黄色い栗も入っていますね。

プルドポークサンド 518円 3.6

こちらは焼いて食べた方がうまいということで、焼き方を教えてくれました。
アルミホイルで包んで10分くらいトースターで焼いたら、素晴らしい状態に仕上がりました。

焼かずに食べたら、マロンのパンと全く同じですが、焼いたらまるで別物ですよ。
外側は上品にカリッと、内側はトロッと柔らかに仕上がり、素晴らしい食感になりました。
このパンは焼くことで真価を発揮しますね。

(マロンの方も最後の1/4くらいを焼いて食べましたが、こちらはマロンバターが溶けて微妙になってしまいました。挟んであるものによって焼くかどうか迷うところ。)

豚のほぐし肉が入っていて、こいつが超柔らかに仕上がっていて素晴らしいですね。
肉にも軽く味が付いていますが、降りかかったブラックペッパーの風味が目立ちますね。

そして、マッシュポテトも挟まれていて、粒マスタードも入っているので、味わいは抜群ですね。マッシュポテトが全体の味をマイルドにしてくれて、お肉の美味しさが更に引き立ちます。

手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ 店舗情報

食べログ → 手作りハムとパンの店 こぶたのしっぽ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ときがわ町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す