サンピエール@毛呂山町でランチ 牛ロースカツレツセット

2021年3月昼、埼玉県毛呂山町の洋食屋「サンピエール」に行ってきました。

お店は、川角駅から徒歩11分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

Bランチ 牛ロースカツレツセット 1200円 3.4

ほとんどのメニューを占める普通のAランチは、なんと900円という安さです。
お高めな店が多い洋食屋としては驚異の安さですね。
牛肉を使ったステーキとカツレツのみが1200円です。うーんリーズナブル!

ということでビーフカツレツにしたのですが、結果的にメニューのチョイスをミスりましたな。
悪くなかったんですけど、たぶん他のを頼んだ方が満足度が高かったはず。

まずはサラダとカップスープが出てきました。
カレー風味のコンソメスープですね。珍しくて良いね。

洋食としては比較的リーズナブルなランチですので、出てくるものはどんなものかなと思っていましたが、予想以上に立派ですね。見た感じ150g超は軽くありそうなデカめのカツレツです。
衣の厚さで誤魔化している感じもなく、お肉もしっかりしたものです。

ライスの盛りも結構しっかりめで、結構ボリューミーです。パンにもできます。

付け合わせも、しっかりカリカリのポテト、ほうれん草のソテー、コーンと豪華です。

肉は中心まで熱変性したしっかり火が通ったタイプですが、簡単に噛み切れる柔らかさです。
特別上質な肉では無いですが、これならステーキにしても全然美味しくいただけるだろうなという感じでした。

というか、ステーキにすればよかった。カツレツはチョイスミスでした。
というのも、衣があかんのです。

細かい衣がついてサクサクだったんだと思います、出来上がった瞬間は。
しかし、皿に盛られて出てきたときには、底面が完全に湿ってベシャベシャでした。カリカリ感のかけらもありません。

では上面はどうなのかというと、ハムとチーズがかかって豪華仕様なのは嬉しいところですが、そのおかげで上面の衣も湿って一切のカリカリ感がなく、柔らかフニャフニャでした。
しかも、全体的に衣が剥がれ気味で、カツレツとして微妙な感じですね。

肉はなかなか美味いですし、かかっているデミグラスソースもなかなか良い味なので、良い店だと思うのですが、ちょっとカツレツは衣が微妙でしたね。

これだけ衣が微妙でも、全体として結構満足感がありましたので、違うメニューにすれば更に満足感が全然違ったはずです。チョイスミスりました。

サンピエール 店舗情報

食べログ → サンピエール

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す