森の家@ときがわ町でパンを買いました

2021年3月午後、埼玉県ときがわ町のパン屋「森の家」に行ってきました。

お店は、明覚駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ライ麦クロワッサン 143円 3.8

普通のクロワッサンもありましたが、珍しいのでライ麦のクロワッサンにしました。

ブランチックに茶色い粒粒が飛んでいるクロワッサンで、食感的にはどうなのかなと思いましたが、外はサクサクで中はしっとりモッチリ重厚なデニッシュ生地で、素晴らしい食感のクロワッサンではないですか。

外はパリパリという感じよりも、ふんわり優しくサクッとした感じで、所々ブランという感じの細かいゴリッとした歯ごたえがあるので、食感が楽しいですね。

内側もパサつきないしっとり生地で、ややモッチリとした重厚な食感で、外側のサクサク感とのコントラストが最高です。本当に食感が最高です。

甘さはありませんが、バターの風味もあり、味も良いです!

蹄鉄フランク 312円 3.5

ハード系のパンも買っておこうと、フランクが入ったものを購入しました。

見た感じ焼かなくてもカリッとしていそうだなと思いましたが、そのままだとそうでもないですね。カサカサではありませんが、ハードで弾力のある感じの硬めの生地でした。

中のソーセージは、皮はあまりパリッとはしていませんが、中の肉はしっかり豚肉で味わいはしっかりしています。鶏肉や魚肉のチープなソーセージではないです。

後半半分はトースターで焼いて食べてみましたが、生地は非常にカリカリに仕上がって格段に良くなりました。

ソーセージも冷たい状態よりもはるかに味が良くなり、全体的に素晴らしく美味かった。はじめから焼いて食べればよかった。

みかんパン 213円 3.6

食パンのタイプも買ってみました。定番のチョコを練りこんだものや小倉を練りこんだものなどあり迷いましたが、珍しいのでミカンにしました。

かなり小ぶりな食パン1斤を半分にした感じの量ですね。

よく見ると入っているのはオレンジピールみたいにも見えます。
ミカンやオレンジ系の柑橘の甘酸っぱい香りがしっかり香り、良い味わいです。実に爽やか!

そして肝心の生地ですが、しっとり柔らかで上質ではないですか。さすがにしっかりした食パンで、しっかり詰まっている感があるのに、しっとり柔らかで素晴らしいです。
このしっとり感のある食パン生地は実に良いですね。

カレーパン 168円 3.4

やや小ぶりなカレーパンですね。揚げてあるタイプで、ハードに仕上がったパン粉もしっかりついていて、トースターで焼かなくてもカリカリします。

そのまま食べてもいけますが、やはりカレーパンは焼いたほうが美味いね。
トースターで焼いたらカリッと仕上がって美味かった。

中のカレーもしっかり濃厚でコクもあり、なかなか美味いですよ。
そしてチーズが入っているのがまた良い。焼くとチーズが暖かくなりトロッとして、カレーとの相性抜群です。

森の家 店舗情報

食べログ → 森の家

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県ときがわ町の人気記事

コメントを残す