麺屋 あがら@戸田公園で和歌山ラーメン

2021年3月昼、埼玉県戸田市のラーメン屋「麺屋 あがら」に行ってきました。

お店は、戸田公園駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

豚骨中華そば 750円 3.5

和歌山ラーメンのお店みたいですね。つけ麺などもあって気になりましたが、オーソドックスに一番ノーマルの和歌山ラーメンにしました。

出てきて、そうそう和歌山ラーメンってこんな感じだったなと思い出しました。
前に一度、本場の有名店で食べたことがありますが、美味かったのよね。

豚骨スープに醤油ダレの豚骨醤油ラーメンだけど、横浜家系ともまた違った感じです。
あそこまで乳化して油でヌタヌタではなく、醤油がしっかりしているのが特徴ですね。

こちらももちろん正当な和歌山ラーメンという感じの味わいですが、予想以上に豚感がしっかりしていますね。豚の旨味や脂の甘味がしっかりしていて、豚感が予想以上にすごい。

もちろん、臭みやクセなど皆無で、豚の美味しい風味だけ見事に出ています。
水面に結構豚油が豊富に出ている感じで、豚の油の旨みが存分に楽しめますね。

本場で食べたのでもここまで豚感が強くなかった気がします。豚好きにはたまらん一杯です。

和歌山ラーメンのセオリー通り、醤油感もしっかりしていて、角のないまろやかながらしっかりと濃厚な醤油感で、味に力があります。

麺は豚骨らしい細麺ですが、博多豚骨のようにバリバリに硬くはなく、丁度良い感じです。
豚骨醤油なので、博多豚骨よりもスープが強いですが、この細麺でも負けていません。

具は、ノーマルなのにチャーシューが3枚も乗って豪華ですね。これが脂身はそんなに多くは無いですがホロッと柔らかで、とっても美味い。素晴らしいチャーシューです。

他は、ネギ、万能ネギ、カマボコ、メンマなどが乗っていて、ノーマルでも十分に満足でした。

麺屋 あがら 店舗情報

食べログ → 麺屋 あがら

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

コメントを残す