南京路@戸田市でレバーのから揚げ定食

2021年3月夜、埼玉県戸田市の中華料理屋「南京路」に行ってきました。

お店は、戸田公園駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

レバーのから揚げ定食 720円 3.4

720円の定食が基本のリーズナブルな中華料理屋さんです。色々と定番のメニューが揃っていましたが、食べログにレバー唐揚げが絶品と書かれていたので、これにしてみました。

レバーって普通に食べるけど、別に特別自分から注文するほどにはシンパシー感じないのよね。でも、美味いならぜひこれにしないとね。

出てきてびっくりしたのは、そのボリュームです。安い定食なのにすごい盛られていますね。
デカ盛りとは言いませんが、あきらかりにボリューミーです。こりゃすごいな。

傍にはサラダも盛られて、しっかりした盛りのご飯、スープ、漬物という定食内容です。

スープはチープな味わいで、王将とかで出てきそうな感じですね。

肝心のレバー唐揚げですが、食べログで絶賛されていたほどでは無いかな。
もちろん、普通に美味いですし、その値段でこのボリュームはすごいですが、味わいは特別な感じは受けませんでした。

レビューでは、その柔らかさが絶賛されていましたが、正直普通だなという印象です。
間違いなく柔らかで美味かったのは間違いありませんが、レバーって元々柔らかなものですからね。確かに柔らかだけど、まあレバーだからなという感想でした。

なんか、特別で飛び抜けた柔らかさや食感までは、感じなかったですね。

衣は面積広く広がって、バリッとややハードめに香ばしいタイプです。
柔らかなレバーに、ややハードめな衣が映えますね。

食感は良いのですが、味は少し薄いかな。衣がかなり薄味な感じで、傍に添えられたマヨネーズでいただきました。そのままの味でもいけますが、ご飯のおかずとしては味わい優しすぎです。

でも、その薄味でもレバーにクセは感じず食べやすかったので、やはり良いレバーなのかな。

とにかくボリューミーで、このボリュームがこの値段で食べられるコスパはすごいですね。
次は別メニューも是非食べてみたい。

南京路 店舗情報

食べログ → 南京路

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

コメントを残す