中華居酒屋 餃子房 八福@三芳町でランチ

2021年3月午後、埼玉県三芳町の中華料理屋「中華居酒屋 餃子房 八福」に行ってきました。

お店は、駅から徒歩14分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ定食 マーボナス 680円 3.4

かなり種類豊富な色々なランチ定食類が並んでいましたが、定番のマーボーナスにしました。

パッと見でやや小ぢんまりとして見えますが、しっかりとしたボリュームのマーボーナスです。

ご飯の盛りも、なかなかしっかりとしていますよ。
スープ、漬物、杏仁豆腐も付いて、リーズナブルで、大満足のランチ定食です。

メインのマーボーナスですが、ナスがメインで、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、たけのこ、木耳と他の野菜も少しだけだけど色々入っているのが良いですね。
肉は挽肉ではありますが、結構しっかり入っています。

味付けは、実に日本的で尖りのない味付けなのですが、野菜の炒め具合が良いので、とても美味しく感じます。特にナスが美味いわ!

あまり油っぽくないけど、ナスは素揚げにしてから炒めているのかな?
すごく熱々でふっくらジューシーに仕上がっていて、とても美味いです。

味わいはあまり本格四川感はなく、日本的なマーボーナスなのですが、ナスが熱々ふっくら仕上がっているので、良かったですね。


2021年5月昼、埼玉県三芳町の中華料理屋「中華居酒屋 餃子房 八福」に行ってきました。

ホイコーロー丼+焼き餃子セット 780円 3.5

店名に餃子房と入っているので、今回こそは推しの餃子が付いた定食にしました。

回鍋肉丼と餃子のセットですね。思ったよりもしっかりとしたボリュームのどんぶりと、大きめの立派な焼き餃子が5個、スープ、漬物といった構成の定食です。

まずは餃子からいってみました。これは確かに美味かったですね。

まず皮が素晴らしい。蒸されてもっちりとした皮ですが、焼き目は一転パリッと仕上がっていて食感のコントラストが素晴らしい。

なんとも言えない良い感じの焼き目に仕上がっていて、付着した片栗粉がカリカリになっているのではなく、皮本体が硬くなっている感じですが、硬くなり過ぎず上品にサクッとしていて、良い食感です。

中の餡も野菜主体ではなく肉がしっかり使われているタイプで、肉汁が出てくる感じのもので良いですね。しっかりと美味しい餃子で素晴らしいです。

ホイコーロー丼は、割としっかりとした量のライスに、カレースタイルで片面に回鍋肉がかかったどんぶりです。

最初は回鍋肉はそれほど多くはないのかなと思いましたが、カレースタイルのかけ方なので、下にごっそり詰まっていました。

味わいとしては、非常にオーソドックスな回鍋肉といった感じの、甜麺醤主体の味わいで、特別感はありませんが、安定の旨さです。

豚肉、キャベツだけではなく、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、タケノコ、木耳も入った、豪華版の回鍋肉ですね。

中華居酒屋 餃子房 八福 店舗情報

食べログ → 中華居酒屋 餃子房 八福

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

コメントを残す