肉処 壱丁田 三芳店@関越道 三芳PA上りでビフテキ丼

2021年3月午後、三芳パーキングエリア上りの「肉処 壱丁田 三芳店」に行ってきました。

お店は、関越道の三芳パーキングエリア上り内にあります。
駐車場は、パーキングエリアの駐車場を使うわけですが、実は関越に乗らなくても外からでも入場することができるのです。

外部からの入り口は、埼玉セントラル病院の正面入口の向かいにあります。
写真の入口からパーキングエリアに入場して外部からも利用できるのです。
この入口に向かって左手50メートルくらいの所に駐車場もしっかりあります。

ビフテキ丼 1000円 3.6

鳥豚牛の様々な料理を提供する肉系の店ですね。色々あって迷いますが、券売機左上で一際目立っていたビフテキ丼にしました。
鉄板ステーキもありましたが、こちらのがコスパ良さそうですし、見た目のインパクトもありますからね。

10分かからないくらいで呼び出しのブザーが鳴りました。

お盆がでかいので丼が小さく見えますが、実際には十分なサイズ感ですよ。
こうしてみると、ステーキ丼というよりはローストビーフ丼みたいですね。

味噌汁とタレが付きます。このタレに肉をつけていただく感じですね。結構量があるので、ドバッと全部を丼にかけてしまうと、間違いなく味が濃すぎます。

最初は薄くスライスした肉が乗っているのかなと思いましたが、ビフテキというだけあって結構しっかりした厚みです。ローストビーフではなく、しっかりビフテキでした。

100グラム以上は確実にあります。もしかしたら150くらいあるかも知れません。ボリュームも満足感もしっかりです。

あまりサシのない見事な赤身肉なのですが、硬い筋などなく、簡単に噛み切れます。
とろける柔らかさとかではないですが、赤身ステーキはこのくらいしっかり肉食ってるぞという噛みごたえが良いのです。

肉の味も決して悪くない、いや安い肉にしてはむしろいい。しっかり牛肉の味がします。

タレも、甘味とほんの微かな酸味が入った醤油ダレで、玉ねぎのコクも感じられて美味いタレです。

なんかそれほど期待していませんでしたが、予想以上に美味いです。
個人的には、ローコストステーキの中では、いきなりステーキのテイクアウトのステーキ重を抜いて、ナンバーワンに躍り出ました。

肉処 壱丁田 三芳店 店舗情報

食べログ → 肉処 壱丁田 三芳店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県三芳町の人気記事

コメントを残す