パリゼット@上尾市でパンを購入

2021年4月午後、埼玉県上尾市のパン屋「パリゼット」に行ってきました。

お店は、上尾駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

クロワッサン 235円 3.5

平日の15時ごろに行くと、まだOPENの表示が出ていたので入ってみましたが、クロワッサンとクリームパンが残っているのみでした。なんとか二つを確保して、本当にギリギリでしたね。

クロワッサンは見るからにサクサクしていそうなビジュアルをしていますが、食べてみても期待を裏切らないサクサク感です。クロワッサンはこれが全てよね。どんなに上質な生地をしていても、周りのサクサクパリパリ感がないと始まらない。

端の部分は派手にサクサクで、真ん中の厚い部分は表面が上品にパリパリで、良い食感です。
内側の生地も、上質なデニッシュ生地で、重厚な歯触りがありますね。本当に良い食感のクロワッサンです。

味わい的には、あまりガツッとバターが効いていたり甘みがある感じではなく、比較的素朴で優しい味です。

クリームパン 230円 3.4

昔ながらの典型的なグローブ型のクリームパンですね。生地も素朴で懐かしい感じの、まさに惣菜パンという感じのものですが、レベル高く仕上がっている感じがします。

中にはカスタードがしっかり入っていますが、比較的しっかり黄色くて濃厚さもあるものですが、変にべったりした感じはなく、食べやすいですね。

全体的にあまり尖ったところはないクリームパンですが、上質に仕上がっている感じです。

パリゼット 店舗情報

食べログ → パリゼット

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す