パン工房 暖家@戸田市でパンを買ってみた

2021年5月午後、埼玉県戸田市のパン屋「パン工房 暖家」に行ってきました。

お店は、戸田駅から徒歩9分、戸田公園駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

ミニシンフォニードラム 140円 3.4

人気商品と書かれていたシンフォニードラムの小ぶりなバージョンです。
マフィンのような形状ですが、生地は完全にパンですね。

外側はテカテカの薄皮で、中はふんわりと柔らかな生地になっています。しっとりもっちりではなく、ややパサ寄りの舌触りですが、柔らかでふわふわで上質です。

外周部がキャラメル風味の生地で覆われていて、こちらの風味と甘みでいただく感じですね。シンプルな味わいですが、単純に美味いです。

プレミアムクリームパン 216円 3.5

その名の通りちょっと上質なクリームパンでした。見た感じは丸くて平べったいクリームパンですね。

生地は極めてオーソドックスなクリームパンの生地という感じで、尖りはないのですが、上質です。割と詰まっている感のあるしっかりした生地ですが、柔らかですね。サイドを除き上下が薄いからかな。生地は薄くカスタードがたっぷりなので、柔らかでリッチです。

そのカスタードですが、非常に濃厚ですね。色はものすごく黄色ではなくやや白みがかった感じですが、ホイップと混ぜた感じではなくカスタードそのものの濃厚さです。重めで濃厚で甘さもしっかりしています。

バニラの濃い風味だけでなく、お酒系の芳醇な風味っぽい感じもある気がしましたが、気のせいだろうか。とにかく味に力があるクリームパンでした。

カレーパン 216円 3.5

割としっかりしたサイズのカレーパンですね。こちらも人気商品なんだとか。

パン粉をつけて揚げてあるタイプで、持ち帰った時にはすっり冷えていたので、トースターで焼いて食べました。焼くとしっかりカリッと仕上がって良い感じです。まあ生地に関しては、非常にオーソドックスなカレーパンという感じですね。

中には贅沢にたっぷりとカレーが詰まっています。カレーパンらしい粘度の高めのルーで、味わいは割とオーソドックスながら、濃厚でコクがある味わい深いものです。
肉、にんじん、じゃがいもなど、しっかり形が残った具が入っていて、実に豪華です。

奇を衒わないザ・カレーパンという味わいですが、ハイレベルにまとまっていて美味いです。

パン工房 暖家 店舗情報

食べログ → パン工房 暖家

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県戸田市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す