ダンテ 本店@南浦和でチーズケーキ購入

2021年5月夜、埼玉県さいたま市南区の洋菓子屋「ダンテ 本店」に行ってきました。

お店は、南浦和駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ベイクドダンテ 388円 3.4

一番人気だというベイクドチーズケーキですね。

非常にオーソドックスなスタイルのチーズケーキですが、割とクリームチーズよりも粉比率が高めなのかなという感じの食感でした。とっても柔らかで滑らかな上質さはあるのですが、なんとなくチーズよりも粉寄りの食感を感じるベイクドチーズケーキでした。

風味はしっかりとチーズを感じるもので美味いですね。
甘すぎずほんのり酸味もあり、優しい味わいで美味いですよ。

底はクッキー生地というかパリッとしないパイ生地というか、サクサクしないフニャッとした感じの生地でした。ここはあまり好きではないかも。

狭山茶のチーズケーキ 432円 3.4

チョコレートや抹茶などの変わり種チーズケーキもありましたので、狭山茶のチーズケーキを買ってみました。

こちらは柔らかなスポンジの土台の上に、抹茶を混ぜたチーズケーキが乗ります。

色もすごく緑ですが、結構しっかりと抹茶の風味が感じられて、その奥にチーズの風味もしっかりとしています。

ものすごく派手な味ではなく、割と全体的に大人しい味わいなのですが、抹茶感もチーズ感もしっかりと感じられます。意外と両者が喧嘩せずに調和していて美味いですね。抹茶感もチーズ感も色々楽しめて楽しいケーキでした。

ダンテ 本店 店舗情報

食べログ → ダンテ 本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市南区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す