台湾料理 四季紅 上尾店でゴマ焼き定食

2021年6月昼、埼玉県上尾市の中華料理屋「台湾料理 四季紅 上尾店」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

ゴマ焼き定食 980円 3.4

日曜だからかもしれませんが、特にランチメニュー的なものは見当たらなかったので、定食メニューからゴマ焼きにしました。

どれも千円前後で、中国系の中華料理の定食としては、やや高めですね。
プラス100円でラーメンが付くので、台湾ラーメンを付けました。

定食内容は、ご飯、漬物、サラダ、揚物、デザートです。ラーメンも付けたので、全部食べたら腹いっぱいでした。

ご飯や漬物などの質は、まあこの手の中華系の店だなあという感じですね。

揚げ物はチープな冷凍コロッケかと思いきや、少し変わったものでした。揚げたてではないですが、衣がカリカリしていて良い感じです。中は白くて柔らかめなものに、ネギみたいな青物が散らされています。はじめはすり身かと思いましたが、味わいといい食感といい何だかたこ焼きの中身みたいだなと思いました。不思議なフライでしたが、不思議と悪くない。

メインのゴマ焼きですが、思った以上に肉肉肉ですね。あとは玉ねぎです。

一応定番メニューが揃っている中、少し変わった物をと頼みましたが、普通に無難な炒め物とかのが良かったかも。

肉が主役なのは良いとして、この手の中華料理屋によくあるチープな豚バラですからね。野菜の中にあってこそ輝く程度の肉です。

しかし、味付けはしっかりご飯が進むもので、甘辛の醤油ダレにマヨネーズがほんのり加えられている感じです。胡麻もかかって、味に力はありますわな。ラーメン付きなので、ご飯が盛り盛りではないので、足りないくらいですね。

味は単純にうまいですが、やはり野菜も入った炒め物のが良いかなという印象でした。

ラーメン追加 100円 3.4

+100円ですが、しっかりフルサイズですね。他に普通の醤油や豚骨などもありましたが、まあラーメン専門的には敵わないのは明らかなので、辛い台湾が安牌でしょう。

あっさりな醤油スープに少し辛味が入って、肉もやしニラが乗ったオーソドックスな台湾ラーメンです。
味もしっかりまとまっているし、具もたっぷり乗っていて申し分ないですね。

台湾ラーメンですら微妙な店もありますが、こちらは実にしっかりしたものでした。
これでプラス100円なら付けなきゃ損でしょう。元の定食が高いので、合計で安くはないのですがね。

台湾料理 四季紅 上尾店 店舗情報

食べログ → 台湾料理 四季紅 上尾店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す