チランガバンダ@桶川市でメキシコ料理のタコスなどを堪能

2021年6月昼、埼玉県桶川市のメキシコ料理屋「チランガバンダ」に行ってきました。

お店は、桶川駅から徒歩8分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

タコス 豚のオレンジ煮 380円 3.5

タコスはかなりの種類があって選べなかったので、1番上だった豚のオレンジ煮にしました。

出てきて結構小ぶりだなと感じました。値段も安いですが、本当に軽めで、1人でいくつも食べられるミニサイズです。そういえば本格的なタコスって初めて食べた気がしますが、これが本場のサイズなのかな。

薄紫のトルティーヤに、豚のオレンジ煮が割としっかりとしたボリュームで乗っています。

生地はまさにトルティーヤだなという感じのものです。気泡のないガッツリ詰まっている薄い生地ですね。

豚はほぐし肉になっていて、脂身は少ないですがしっとり柔らかです。ほんのりとオレンジの風味がありますが、割と薄味で、チリソースをつけていただく感じです。

紫玉ねぎとパクチーも散らされて、ライムも添えられていて、チリソースも合わさり、エスニックな味わいで良いですね。

ナチョス タコミート ハーフ 500円 3.5

ナチョスって完全に初めてですね。味が2種類ありましたが、無難にタコミートにしました。
ハーフですが、割とたっぷりと盛られていて、結構なボリュームでした。

トルティーヤチップスは非常にオーソドックスなもので、ドリトスみたいなやつですね。しっかりパリパリで美味いです。

ナチョスらしくチーズっぽい白いソースがかかって、タコミートが乗っています。

タコミートはタコスに乗ってるあのチリ味の挽肉ですね。こちらもチリ同様に良い味に仕上がっています。

白いソースはチーズというよりもマッシュポテトみたいな舌触りの濃厚なものでした。
タコミートと合わさって、味わいはとても美味いです。

まあ、料理というよりおつまみ的な一品ですね。

チリビーンズ ハーフ 400円 3.5

ハーフサイズにしたので、1人でいただくにはちょうど良いサイズ感でしたね。
大量に食べるものでもないしね。

別売りでバゲットやトルティーヤチップスもあったけど、ナチョスのチップスがたくさんだったので、これに絡めたりしていただきました。

まさにメキシカンチリだなという味わいで、牛ひき肉とトマトで煮込んだ味わいは、王道にして至高です。

ビーフの出汁もしっかりしていますし、トマト感も酸味が抑えられていながらしっかりとしています。ツーンとした酸味のあるトマト煮ではなく、深く落ち着いたデミ系の味わいに、ビーフの旨味がよく効いていて実にうまい。

もちろん辛さもしっかりしていますが、辛すぎずに良い感じです。

ひよこ豆や赤エンドウみたいな豆類もたっぷりで、ハイレベルにまとまったチリビーンズでした。

チランガバンダ 店舗情報

食べログ → チランガバンダ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県桶川市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す