ニランカフェ@戸田公園でランチ パットガパオムー

2021年6月昼、埼玉県戸田市のタイ料理屋「ニランカフェ」に行ってきました。

お店は、戸田公園駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ パットガパオムー 880円 3.3

ランチメニューは880円均一で、おなじみのタイ料理が8種類並んでいました。
まあ、定番のガパオライスにしますかね。

まずは、スープと極めてミニなサラダが出てきました。

スープは薄く淡い鳥出汁の塩スープみたいな感じです。少し辛いのかな?あるいは熱さのせいか、淡いけど力強い味わいでした。

サラダは漬物代わりみたいな量です。ベトナムの生春巻きにつけるやつみたいな、甘辛酸っぱいタレがかかっていました。

そしてメインのガパオが登場しました。皿が大きいせいか、肉がやや軽めに感じましたが、まあ十分でしょう。ご飯は結構しっかりした盛りで、結構なボリュームでした。

まず一口食べて思ったのは、薄味に仕上がっているなということです。ガパオというと甘辛の濃い味を想像しますが、こちらは上品に優しめの味に仕上がっています。

本来濃い味のエスニックや中華が、和の創作料理の要素が入って、上品な味に仕上がっているものは大好きです。
ただ、そういった感じでもなく、単に味の優しめのタイ料理という感じでした。

薄味だけど味に力があるという感じでもなく、単に薄味な印象です。何というかエスニックな風味やスパイス感もあまり強くなく、なんか日本のそぼろみたいなのです。

味は美味いのですが、やはり優しすぎますね。薄味なので盛りの良いご飯がやや余り気味でした。肉が少ないのではなく、ご飯が見た目以上に多いのもあります。

ニランカフェ 店舗情報

食べログ → ニランカフェ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県戸田市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す