四季彩家 なり駒@東毛呂駅でランチ 月替わり おまかせ膳

2021年6月昼、埼玉県毛呂山町の和食屋「四季彩家 なり駒」に行ってきました。

お店は、東毛呂駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 月替わり おまかせ膳 1078円 3.5

リーズナブルな焼き魚とかのランチ定食もありましたが、ここは揚げ物と刺身が両方楽しめる、月替わりおまかせ膳でしょう。メニューでおすすめとなっていたしね。

千円前後のランチで刺身付きなので、メインは決してボリューミーな定食ではありませんが、全部いただいたら十分な量でした。

刺身、魚のフライ、ご飯、味噌汁、漬物、デザートという、充実の内容です。

まず刺身ですが、流石にしっかりした和食屋なだけあって、しっかりしたクオリティのものでした。

マグロ赤身2切れ、ブリ2切れ、ホタテを半分にカットしたもの二つという内容です。
正直小ぶりではあるのですが、千円程度のランチの一角であることを考えれば十分でしょう。

ブリはしっかりとハリがあり瑞々しいもので、状態は結構良いものでした。サクッとしたハリのある歯応えで、時期の割にはそこそこ脂のノリもあり、しっかり美味いブリで申し分ありません。

マグロは、鰤に比べるとすごくハリがある感じではありませんが、緩々ではなくある程度はしっかりとしています。ものすごく濃い本鮪の旨みは感じませんが、スカスカの小型マグロのような味ではなく、割と本鮪系の味がして美味いですね。醤油もなかなか美味い?

ホタテはまあどこで食べても美味いものですが、こちらのも柔らかさと歯応えをしっかりと兼ね揃えたプリプリのもので、甘味もあり美味いですね。

フライは、尾の付いた小型の魚のフライと、四角いフライですね。

魚の形の方は、柔らかな白身でフワッとした感じでしたので、サイズ的にもキスかなと思いましたが、よく味わってみたら多分アジですね。

というか、四角い方も同じ感じの身でした。単にアジ1尾を二つにカットして揚げたものか。

衣はややハードに、中の身はふっくら柔らかに仕上がっていて、これまたなかなか美味いフライでしたよ。流石にこちらもクオリティしっかりしてますね。

後から蒸したての茶碗蒸しも出てきました。熱々で美味かったですね。
すくうと出汁がたっぷり出てくるような感じで、出汁の旨みがしっかり効いていました。

刺身もフライも、しっかりしたクオリティで、程よく十分なボリュームで、満足の和定食でした。

四季彩家 なり駒 店舗情報

食べログ → 四季彩家 なり駒

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県毛呂山町の人気記事

コメントを残す