アーブル@朝霞市でパンを買いました

2021年6月昼、埼玉県朝霞市のパン屋「アーブル」に行ってきました。

お店は、朝霞駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

クロワッサン 195円 3.8

梅雨でパリパリ系のパンには厳しい時期ですが、こちらのクロワッサンは湿気にも負けていません。

端の部分はカリカリに固く仕上がっていますし、分厚い中心部も皮は薄くパリパリに仕上がっていて、素晴らしいクロワッサンです。乾燥した季節だったら、よりパリパリ感が増して素晴らしかったかもね。

内側は重厚で上質なデニッシュ生地で素晴らしい。もっちりとした薄い多層のデニッシュの、重厚な歯触りがたまりません。

味わいも少し甘みも入り、バター風味も感じる良い感じのものです。
湿気でパリパリ感は最盛期ではないのですが、内側の生地の美味さは最高レベルでした。

和栗のデニッシュ 270円 3.6

こちらもデニッシュですね。ただ、こちらは円盤状で周りが盛り上がった形状なので、分厚い部分がなく、全体的にサクサクしています。梅雨を感じさせない、中心部まで遠慮のないサクサク感ですね。

香ばしくて美味いですが、クロワッサンのような重厚にもっちりした生地の感じは楽しめません。

中心部には和栗が4片配置されていますが、どれも立派なサイズでしっかりした栗です。3個が砂糖煮で一つが渋皮煮ですね。

程よい甘さですが、甘さ控えめで栗本来の味というほどではなく、しっかり甘みがあり、味に力があります。もちろん栗の風味もしっかり濃厚で、良い栗です。

パン・オ・フィグ 小 185円 3.5

ハード系のパンも買ってみました。小サイズなので小ぶりなパンですね。

梅雨の時期もあってか、周りカリッとはしていませんね。多分通年通してカリッとはしていないハード系だと思います。しかし、単にカサカサの皮という感じではなく上質感あるのよね。

中はしっとりもっちりという感じではありませんが、詰まっている感があって、なおパサつかない上質な生地です。

クルミがたっぷり散らされていて、香ばしい風味と食感のアクセントになっています。

チーズクッペ 195円 3.6

チーズの詰まったハード系のパンですね。一見ハード系かと思いましたが、少し硬めの薄皮で、内側はモチモチしていてパサつきなく上質な生地です。

チーズも塩加減ほどよく、ツーンとしたクセもなく、実に食べやすいもので美味いですね。

何か特別感がある感じではないのですが、全体的に明らかにハイレベルにまとまったチーズパンで言うことなしですね。

アーブル 店舗情報

食べログ → アーブル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県朝霞市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す