サイノ アジアンキッチン@朝霞市でランチスペシャルセット

2021年6月昼、埼玉県朝霞市のインド料理屋「サイノ アジアンキッチン」に行ってきました。

お店は、朝霞駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチスペシャルセット 1080円 3.5

お馴染みのカレーとナンのインドカレーランチセットは800円台からありますが、せっかくならカレー二種類のスペシャルセットでしょう。

まずはサラダとドリンクが出てきました。サラダはサウザンアイランド系のオーソドックスなものです。

ドリンクはマンゴーラッシーにしました。
結構濃厚系で、氷を取り除かずに放置しても、薄まりすぎることなく最後まで美味かった。

そしてカレーとナンがやって来ました。プレートデカイですね。

そして乗っているナンもデカイ!
デカいナンで、かなりのボリュームでした。周りカリッと中もっちりで、しっかり美味いナンですね。ナンがデカイのにライスまで付いてくるので、全部食べたら腹パンパンでした。

カレーは二種類で、シーフードとキーマにしました。二種類だと一つ一つが小さいお店もありますが、こちらは全然そんなことなく、それぞれしっかりした量です。パッと見の見た目以上にしっかり詰まっていました。

プレート真ん中に、ゴマとスパイスで和えられた漬物も付いています。

左がシーフードカレーです。白っぽいシチューみたいな色をしていますね。ココナツミルクベースにカシューナッツペーストを使っているそうで、甘くクリーミーな味わいです。

個人的にクルミやナッツなどのペーストを使った甘い味わいは好きなので、これはヒットですね。どこ行ってもランチは同じようなカレーなので、たまにはこういう変わったものが食べたい。

あさり、海老、イカのシーフードミックスも入っていて、魚介の旨味もしっかり出ています。

右はキーマカレーです。一つめが甘いカレーだったので、二つめは非常にオーソドックスなキーマにしてみました。

ひき肉がたくさん入っていて、シナッとしたバジルやダイスカットトマトも浮遊していて、彩りも良し。味わいはオーソドックスな北インドのチキンカレーだなという感じで、奇を衒わない安心安定の味わいです。

辛さは中辛にしましたが、スパイス感も尖りない程々な感じで、食べやすいですね。決してスパイス感物足りなくもないし。単体だったらもう少し尖りが欲しいところですが、個性的なシーフードカレーとのペアだったので丁度良かったです。

サイノ アジアンキッチン 店舗情報

食べログ → サイノ アジアンキッチン

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県朝霞市の人気記事

コメントを残す