食処居酒家@日高市で日替わりランチ 鶏天丼

2021年7月昼、埼玉県日高市の居酒屋「食処居酒家」に行ってきました。

お店は、高麗川駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

日替わりランチ 500円 3.5

居酒屋ですが日替わりランチをやっています。この日はメニューは日替わり一本でしたね。

とってもリーズナブルな日替わりですが、日によって結構違うので、Twitterで確認して美味そうだったので向かいました。この日は鶏天丼です。

リーズナブルなランチですが、ボリューム感はしっかりしていますね。しっかりフルサイズの天丼ですね。

スープ、漬物、小鉢が付きます。
スープは平凡のぬるめの卵スープ、小鉢はもやしの甘酢和えでした。

卵天、ししとう、ナス以外は全て鶏天です。
ボリューム感は全く不満なしの十分なものです。

ナスはふっくらジューシーに仕上がっていて素晴らしいですね。シシトウも美味い。

メインの鶏天ですが、衣は気持ちハードめで、中のお肉はふっくらジューシーで、食感のコントラストが良いですね。中のお肉が予想外にふっくらジューシーでクオリティ高いです。

デカイのと、ササミ大の細いのと、小さいカケラの3個の鳥天が乗っていましたが、デカイのがふっくらジューシーで美味かったですね。

卵天は白身しっとりプルプルで、黄身はトロトロでした。
衣との食感のコントラストがこれまた良い。

500円ランチに味までは期待していなかったのですが、予想外に美味かった。

食処居酒家 店舗情報

食べログ → 食処居酒家

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県日高市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す