アジアンダイニング ニューデリ@上尾市でインドカレーのランチ

2021年8月昼、埼玉県上尾市のインド料理屋「アジアンダイニング ニューデリ」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

ランチ Cセット 1050円 3.6

セットはカレー1種類のAセット、カレー2種類のBセット、それにタンドールが付いたCセット、あとDとありましたが、値段差と内容から考えてもCが良さそうだったのでこれにしました。

まずはすぐにサラダとドリンクが出てきました。

サラダはインド料理屋で良く見るオレンジのドレッシングのものですが、かなりゴマの風味が濃厚に香るドレッシングでしたね。

ドリンクは、珍しいのでオレンジラッシーをチョイスしました。
ほんのりとオレンジ風味香るラッシーで美味いです。

そしてメインのナンとカレーが出てきました。

ナンはそれほどビッグサイズというわけでもないですが、厚い部分が結構厚く、食べ応えがあります。外カリッと中モッチリで、しっかり美味いナンでした。

カレーは日替わりが一種類と、好きなカレーを一種類選べます。サグチキンカレーにしました。
日替わりはナスとチキンのカレーでした。

量的にも十二分なものですね。ナンが特別デカくなかったとはいえ、ナンが足りないくらいでした。ナンはおかわりもできますので安心です。

左が日替わりのカレーです。割とシャバッとしたタイプのカレーですね。
一口目でナスの濃厚な風味を感じました。こんなにナス感あるカレーある?という感じの、濃いナスの風味を久々に感じました。ベースはチキンカレーで、オーソドックスなインドのチキンカレーの味わいですが、粘度は低めです。

サグチキンの方は、一転かなりの粘度の濃厚タイプで、ベースのチキンカレーも濃厚タイプだと思われますが、そこにたっぷりとほうれん草ペーストを濃厚に加えてあります。

ほんのりとほうれん草の青臭さも感じられるカレーで、深い緑色をしていて良いですね。味わいも濃厚でチキンの旨味がしっかり出ています。

上から2番目の辛口にしましたが、どちらもしっかりとスパイス感があり美味かったです。

続いてタンドリー2種類が出てきました。カレー2種にタンドリー2種類が付いてこの値段はなかなかお得です。タンドリーチキンのドラムが一本と、小ぶりなシークカバブ一本ですね。

タンドリーチキンの方は、珍しく割と香ばしく焼いてある感じですね。味わいはオーソドックスなものですが、少し味が薄いかな。個人的にはスパイスのタレがガッツリ染み込んだものの方が好きです。

シークカバブの方はしっかりと味が染み込んで、コレコレという美味さです。こちらも味は標準的ですが、これがまさに美味いタンドリー料理という感じです。ラムミンチ肉も柔らかでジューシーです。

アジアンダイニング ニューデリ 店舗情報

食べログ → アジアンダイニング ニューデリ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県上尾市の人気記事

コメントを残す