Boulangerie K YOKOYAMA@川口市でパン購入

2021年8月午後、埼玉県川口市のパン屋「Boulangerie K YOKOYAMA」に行ってきました。

お店は、南浦和駅から徒歩17分ほどの立地です。
駐車場は、お店の裏にあります。

クロワッサン 140円 3.3

人気商品みたいに書いてありました。触った感じがあまりパリッとしていなそうでしたが、端をかじってみるとカリッとしていますね。

なんだ良いじゃんと思ったのも束の間、殆どの部分がカリッとしているというよりは、焼きすぎて硬くなったような弾力のある硬さをしています。

フニャフニャのソフトなクロワッサンよりは良いですが、この手の硬さはあまり食感として好きではないです。

内側は少しもっちり感もある重厚なデニッシュ生地で、なかなかに美味いです。
内側の食感はかなり好み!

チョコレートブレッド 190円 3.7

ベルギーチョコを使っているというチョコパンです。

柔からでもっちりとした素晴らしいソフトな生地ですが、エッジはサクッと感の片鱗を見せて、食感が素晴らしいですね。

そして、チョコがこれでもかと贅沢に使われています。マーブル状に生地にチョコが練り込まれていますが、これがかなりの量のチョコでリッチです。本当にチョコ感が濃厚です。

少し硬さのあるチョコチップも散らされていて、さらにチョコ感がブーストすると共に、食感のアクセントにもなっています。

イチジクのフォルコンブロート 260円 3.5

ドイツパンも売っていました。この手のパンは高いことが多いですが、薄くスライスされた3切れなので手軽に買えて良いですね。こういうのは少量で良いのです。

黒イチジクがこれでもかと贅沢に散らされていて、イチジクを生地を繋ぎに固めたような感じです。ここまでドライフルーツ贅沢に散らしたパン見たことないです。

イチジクのゴリゴリ食感は相変わらずパンとの相性抜群。味も濃厚です。

生地はかなり乾いた感じのもので、気泡少なく詰まっている感があります。パサではあるのですが、イチジクの体積とあまり変わらないくらいの生地の比率なので、全然気にならないですね。

耳の部分が胡麻で覆いつくされているのも香ばしくてまた良し!

なんかパンとしてより、おつまみ的につつきたい一品です。

デュンケルブロート 150円 3.5

似たようなパンですが、何かの賞を受賞と書かれていたのでこちらも購入。
体積的には同じくらいですが、こちらは妙に安いですね。

同じような詰まっている感のあるやや乾いた生地に、レーズンを主体に、黒イチジク、クルミ、プラン的な硬さのある大麦などが散らされています。

こちらは流石に生地の比率のが多いですが、ジューシーレーズンがたっぷりと贅沢に散らされているので、これまた豪華ですよ。

Boulangerie K YOKOYAMA 店舗情報

食べログ → Boulangerie K YOKOYAMA

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県川口市の人気記事

コメントを残す