OH!PAL オーパル@飯能駅でパンを買ってみた

2021年8月昼、埼玉県飯能市のパン屋「OH!PAL」に行ってきました。

お店は、飯能駅直結のホテルの1Fです。
駐車場は、無さそうです。

プレミアムクロックムッシュ 280円 3.4

普通のクロックムッシュもありましたが、100円高いプレミアムにしました。

食パン、ロースハム、ベシャメルソースという三段が二つ重ねられた構成で、一番上にはなんとかチーズという2種類の良いチーズがかかっています。

パンはしっとり柔らかで、ハムはちょっと厚めで肉肉しい歯応えがあるものでした。しっかり美味いベシャメルソースと豪華にチーズがかかっているのですから、当然のように美味いです。

ただ、プレミアムな感じまではしないかなあ。お洒落系の雰囲気はありますが。
割と普通に美味しい普通のクロックムッシュという印象でした。

フリュイ ハーフ 190円 3.4

フルサイズはかなりでかいのでハーフにしました。

ハード系っぽいパンですが、周りも含めて実は割と柔らかです。

しっかり詰まっている感のある生地ですが、柔らかでなかなか良いね。
なかなか上質感ある生地です。

ドライフルーツがふんだんに散らされていて豪華ですね。

割と瑞々しいレーズン、白レーズン、クランベリーに加えて、黄色とオレンジのアンゼリカみたいなのも入っています。赤肉メロンとパインのドライフルーツっぽい気もしましたが、アンゼリカかウリ的なのに色と甘さをつけたものかもしれません。

全体的にドライフルーツがカラフルで、甘酸っぱい派手なお味でした。
沢山豪華に散らされていて良いですね。

揚げカレーパン 200円 3.6

これだけたくさん並んでいて、いかにもおすすめ的なオーラが出ていたので購入しました。
ぷっくりと丸い綺麗なカレーパンですね。

そのままだとフニャフニャなので、トースターで焼いてからいただきましたが、カリッと仕上がって文句なしです。単に薄くてカリカリではなく、しっかりと生地自体の厚さもあり、生地のふわっとした感じもあり良いですね。

中のカレーもとても美味く、濃厚でコクがあり分厚い味わいです。辛さもあるのですが、しっかり甘味があるのがまた良い。

しっかり甘さがあるカレーってなかなか難しいですが、違和感なくとても美味しくハイレベルにまとまっています。

オーパル 店舗情報

食べログ → オーパル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県飯能市の人気記事

コメントを残す