シャン・ドゥ・フルール@鶴ヶ島市でランチ イタリアン

2021年8月昼、埼玉県鶴ヶ島市のイタリア料理屋「シャン・ドゥ・フルール」に行ってきました。

お店は、鶴ヶ島駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

¥1870ランチ 1870円 3.6

ランチメニューは、サイド一種類の1500円からです。メインとサイドとドリンクで1500円からとランチでもそこそこの値段ですが、最近のイタリアンの店はまあそんなものですね。

サイド2種類、3種類、4種類とセットがありますが、4種類でも2100円と、実は一種類とあまり変わりません。しかし、均等に200円ずつ上がっていくのではなく、なぜか2種類のが一番お得という謎仕様。4種が一番お得でない。

よく分かりませんが、とりあえずパン以外のサイドが全部欲しかったので、3種のセットにしました。前菜、スープ、デザートのサイドを選びました。

まずは、スープが出てきました。本日のスープはコーンポタージュです。

コーンポタージュはまあ家でも美味しく作れるし、パックのでもそこそこ美味いので、あまり本格的な飲食店で飲みたくないスープナンバーワンです。 確かに濃厚で美味いですが、まあ普通の範疇です。

クルトンは多分自家製パンを使ったものだと思いますが、一面以外カリッカリになっていないもので珍しいですね。

続いて前菜が出てきました。真ん中にサラダが盛られて、外周にちょこんと3種の前菜が盛られています。

手前が鶏肉の冷製でしっとり柔らかです。上にはガーリック風味のインゲンが乗っています。

右側が明太子のテリーヌにジェノベーゼ風味の海老が乗ったものです。バジル風味のプリプリエビが美味いのはもちろんのこと、明太風味のテリーヌ、いやムースという感じの柔らかなものが美味いですね。

奥はキッシュです。卵の部分は柔らかふわふわで、外側のパイ生地は上品にサックサクで、全体的にほんのり暖かく、食感素晴らしいものでした。

前菜は全部大変美味しかったですね。

そしてメインが出てきました。メインはパスタやピザから選びます。パスタはかなり種類があって迷いますね。

割とセット価格からプラスになることが多いワタリガニのトマトクリームパスタが値段変わらずだったのでこれにしました。

横に長い器に入って出てきましたがなかなかボリュームありますね。150グラム弱くらいあるのではなかろうか。上には渡蟹が乗っていて、身は多くがほぐし出されていてソースに絡まっています。

トマトと生クリームの濃厚ながらしつこさのない味わいに、しっかりと蟹の旨みが溶け込んでいて、文句なく美味いですね。

麺も素晴らしいアルデンテで大変美味いです。量も結構多く食べ応えがありました。美味い!

デザートとドリンクが出てきました。デザートはチョコレートケーキですね。ドリンクは紅茶にしました。

ケーキはチョコ感が濃厚で、非常にしっとり柔らかで上質なガトーショコラといった感じです。

紅茶がものすごくフローラルな感じで、紅茶の茶葉の香りが濃厚というよりも、ローズティーみたいな感じで、花のフローラルな澄んだ風味が印象的でした。

デザートもドリンクも妥協無く、最後まで美味かったですね。

シャン・ドゥ・フルール 店舗情報

食べログ → シャン・ドゥ・フルール

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鶴ヶ島市の人気記事

コメントを残す