沖縄料理屋 ゆんたく亭@富士見市でソーキそば&カレー

2021年11月昼、埼玉県富士見市の沖縄料理屋「ゆんたく亭」に行ってきました。

お店は、駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ミニカレー丼 500円 3.5

開店から20分後の入店でしたが、限定5食が500円になるタコライスは既にありませんでした。
そこでソーキそばかなと思いましたが、ハーフサイズもあるのでハーフ二品を頼むのもありですね。ソーキカレーのハーフに当たるミニカレー丼と、ソーキそばハーフを注文しました。

まず、カレーから出てきましたが、想像以上にしっかりボリュームです。
確かにやや小ぶりなどんぶりに入っているのですが、かなり上までゴッソリ入っているので、これでフルサイズと言われてもやや軽めかなくらいで納得してしまうレベルでした。ワンコインでこのボリュームはすごいね。

しかも、ソーキもしっかり乗っています。しっかり厚みのある豚角煮でとっても柔らかで美味いです。カレーがかかっていても、もとの醤油ベースの味が分かって良い感じですね。

カレーはオーソドックスな日本の粘度高いカレーで特に特徴はないですが、万人受けする文句のない仕上がりです。
このボリュームで、しっかりソーキが乗って、この値段はかなりお得です。

サラダも出てきましたが、これはカレーに付いているものなのかな?

ゴーヤも入っていて沖縄らしさがあるサラダですね。

ソーキそば ハーフ 400円 3.5

こちらはソーキそばのハーフですね。

こちらは確かにハーフだなという印象ですが、同じ味をこの倍食べるよりは、ハーフサイズを2品にして良かったかなと思います。
それぞれハーフ以上の満足感があるので、二つでかなり腹一杯でした。

沖縄そばって久々に食べますが、そういやこういう平打ちの麺でしたかね。
平打ちの乾麺という感じの食感で、乾麺の平打ち細うどんみたいですね。独特の食感してます。

つゆの味は優しく薄味のイメージがありましたが、思ったよりもしっかり力強い味わいです。
豚出汁に鰹など和の出汁が合わさった感じですかね。
完全にシャバシャバの透き通った出汁ですが、あっさりながらしっかりと出汁が香ります。

こちらにもしっかりソーキが乗っていて、ハーフとは思えない豪華さです。

よりソーキそのものを味わおうと思ったら、やはり周りの味が強すぎないソーキそばの方が良いですね。当然こちらもトロッと柔らかで美味いです。

ゆんたく亭 店舗情報

食べログ → ゆんたく亭

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す