弘寿司@さいたま市西区指扇で並にぎり

2021年11月昼、埼玉県さいたま市西区指扇の寿司屋「弘寿司」に行ってきました。

お店は、西大宮駅から徒歩16分ほど、指扇駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 並にぎり 900円 3.5

14時までのランチメニューは土曜日でもやっていました。
にぎりは、並900円、上1500円、特上2800円とかなり差がありますね。

並だとあまりにも安すぎるので、上にしようかと思いましたが、メニュー写真見る限り、並にいくら軍艦とボイルエビが付いて、かっぱ巻きが鉄火巻きになるくらいなので、なんか並でいいかなと思いました。

メニュー写真だと安い寿司ランチという感じの印象でしたが、出てきたものはなかなか立派ではないですか。リーズナブルなランチなので、ものすごく多いわけではありませんが、質はなかなか高そうですよ。

汁物、ガリ、デザートのゼリーも付いてお得なランチです。

吸物にかき卵が入っているのが寿司屋では珍しい気がする。しっかり出汁が効いている味わいでした。

ゼリーは桃?パイン?のような果樹100%な感じの濃厚な味わいのもので美味いですね。

寿司は左奥から時計回りに、マグロ赤身、若いブリ、マグロ赤身、甘エビ、エンガワ、サーモン、イカです。手前には玉子と河童巻きですね。

まずマグロが予想外の美味さでした。ピチピチにハリがある瑞々しい感じではなく、やや落ち着いた柔らかさの仕上がりですが、重厚感のある良い食感です。
ネタ自体に厚みもあり満足感のあるマグロ寿司です。

割と濃い赤をしていますが、流石に値段的に本マグロではないでしょうから南マグロとかインドマグロとかの比較的デカイやつかな。

割と濃いマグロの風味があり、本鮪を思わせるしっかりマグロの旨みを感じる身でした。
これが2貫なので満足感あります。

その間はフクラギみたいなブリの若いのですね。ブリみたいに脂は乗っていませんがスッキリした味わいで美味いです。食感はやはりちょうど良い柔らかさに仕上がっていて素晴らしいです。

アマエビは小ぶりですが三尾も乗っていて豪華。とても甘くねっとり濃厚で美味いですね。

えんがわは白身ながらヒラメらしい濃い味がします。食感は貝っぽく噛み切りやすいですね。

サーモンは脂もそこそこ乗り柔らかですが、珍しくほんの少し筋がありスッと噛みきれない感じも少しありました。美味いですけどね。

安いランチ寿司だとマグロよりもサーモンのが美味いことが多いですが、こちらはマグロのが明らかに美味かったですね。

イカはサクッと歯応え系ですね。ほんのり甘味もあります。美味い!

玉子とカッパは無難に美味いですね。

安いランチ寿司なのに、玉子とかカッパみたいな生魚ではないネタが少なくて、豪華なにぎりセットでした。この値段でこのクオリティの寿司が食べられるのはすごくお得です。しっかりした寿司屋のクオリティの寿司が、この値段は本当にリーズナブルです。

弘寿司 店舗情報

食べログ → 弘寿司

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県の人気記事

コメントを残す