本格手打そば 本家 原@秩父市の蕎麦が大盛で安い美味い

2021年11月昼、埼玉県秩父市の蕎麦屋「本格手打そば 本家 原」に行ってきました。

お店は、鉄道駅からは遠く離れた立地のため、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

もりそば 680円 3.6

天ぷら付きとかもありましたが、すでに一軒そばを食べてきた後なので、シンプルに盛り蕎麦にしました。

しかし、そのもりそばが凄い盛りではないですか。大盛りというレベルではなく、普通の盛り蕎麦2枚分、下手すれば2枚分以上あるかもしれません。

茹で前のラーメンで言えば200グラム強くらいありそうな勢いです。ノーマルでこれはボリューミーで素晴らしいですね。大盛りがどのくらいなのか興味があります。

この値段でこの量はかなりお得感がありますよ。

しかも、決して安くてボリュームあるからクオリティは二の次ということもない。蕎麦のクオリティもなかなか高いのです。

細打ちの蕎麦ですが、太いところもあり、やや歪で手打ち感のある麺に仕上がっています。
星も少し飛んでいて見た目も美しいです。

麺の瑞々さといい細かなざらつきといい、舌触りも申し分ありません。
コシはコリッと硬い感じではなく、もっちりした柔らかめの感じのコシですが、こういった食感もまた良いものです。

蕎麦の香りもすごく濃厚ではないですが、意識しなくても啜れば自然に蕎麦の風味を感じることができます。

クオリティもしっかりしていて、この値段この量は確かにすごいですね。

辛汁は、出汁感も割としっかりしているもので、甘さもしっかり入った味わいです。
薬味は、ワサビ、おろし、ネギがしっかりした量ですね。

最後に蕎麦湯が出てきました。

そば粉を溶いたしっかり白濁してトロッとしているタイプで、飲みごたえがありました。

本格手打そば 本家 原 店舗情報

食べログ → 本格手打そば 本家 原

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県秩父市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す