天ぷ羅 重天@鴻巣市でランチ 天ぷら定食

2021年12月昼、埼玉県鴻巣市の天ぷら屋「天ぷ羅 重天」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の裏にあります。駐車場内で停められる場所が複雑で、店頭に場所が書かれていました。

天ぷ羅定食 950円 3.4

天丼の店かと勝手に思っていましたが、普通の天ぷら定食もあるんですね。

せっかくの揚げたてなら、普通の天ぷらのがいいだろうと、こちらにしました。
天丼にはない穴子が入っているのも理由です。

出てきて想像以上にしっかりしたボリューム感ですね。天ぷらがたっぷりです。
海老、穴子、イカ、茄子、大葉、インゲン、カボチャ2個という内容でした。

ご飯、味噌汁、漬物と十分な定食内容です。

海老天はよく天ぷら定食で見かける標準的なサイズのものです。
特別感はない普通のエビですが、真っ直ぐに仕上がっていて申し分ありません。
衣もサクッと仕上がっていますが、ややソフトな歯触りかな。

穴子は半分かなと思いましたが、小ぶりの一尾分かもしれません。千円以下の天ぷら定食でこれだけ穴子入っていたら立派ですね。結構衣が厚い印象で、穴子の風味は薄めかな。
変に厚くてぶよっとした穴子ではなく美味いですけどね。

イカは棒状の小さいのが2本でした。形状的にゲソかなと思いましたが、ゲソというわけでもない普通のイカの食感でした。

ナスはふっくら、インゲンはしっかり食感を残した仕上がりです。
野菜天も衣は薄くはありませんが、サクッと仕上がっています。

カボチャ天が二つ入っているのは謎でしたが、衣はサクッと中のカボチャはしっとり仕上がっていて美味いです。

大葉は衣が厚すぎて、大葉の存在が完全にかき消されていました。

全体的にまあ普通のランチの天ぷら定食という感じですね。
特別感はありませんが、揚げたての天ぷらをリーズナブルに楽しめるのは良いです。

天ぷ羅 重天 店舗情報

食べログ → 天ぷ羅 重天

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す