三宝苑@鴻巣市で焼肉 国産カルビ・ロースランチ

2021年12月昼、埼玉県鴻巣市の焼肉屋「三宝苑」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

国産カルビ・ロースランチ 1480円 3.5

ランチは1010円の国産牛カルビからありますが、せっかくなのでカルビとロースのミックスにしました。それぞれハーフの量ではなく、合わせて1.5倍くらいですね。ボリューム感のある焼肉ランチです。

まずは、サラダとナムル的なものが出てきました。

サラダはレタスや大根などの標準的なものですが、ゴマドレッシングが酸味甘味がほとんど無いもので、その分ゴマの風味が感じられて珍しくて良かった。

もやしの方は甘酸っぱい味付けで、個人的には普通の塩ごま油のが好きかな。

そしてやってきた肉とライスとスープです。流石に肉がしっかりした量ですね。ランチならこれ以上は要らないでしょう。

ご飯も大盛りにしたので、しっかりした盛りです。腹一杯焼き肉を食べられるランチですね。

スープは標準的なワカメスープです。

カルビとロースが75グラムずつの計150グラムなので量がしっかりしていますね。
結構デカめの角皿にギッシリと敷き詰められています。

手前の赤身の丸いのがロースで、奥の脂身のある角張ったのがカルビです。
カルビは平たい普通の切り方の部分に加えて、中落ちカルビみたいなのもありました。

ランチ焼肉の肉質ではあるのですが、どちらも柔らかく、筋もなく簡単に噛み切れます。
特にカルビの方はとても柔らかですね。脂の美味さもしっかりあります。

ロースの方は流石に脂のあまりない赤身の肉ですが、焼きすぎない限り柔らかで、そこそこしっとりしています。 どちらもランチの肉としては申し分ないレベルで、美味しくいただきました。

ご飯大盛りにしたこともあり、お腹いっぱいで大満足ボリュームの焼肉ランチでした。
普段使いなら単品のカルビランチの方でいいかもね。

火は炭になっていて火力も十分です。網に張り付くこともなく綺麗に焼けます。

肉質悪くなく、アクが出ている感じも全くなかったですが、焼き終わったら何故か網に肉汁?アク?が焼き固まったものが割とたくさんこびりついていました。

三宝苑 店舗情報

食べログ → 三宝苑

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

コメントを残す