パティスリー ポンドール@鴻巣市でケーキ購入

2021年12月午後、埼玉県鴻巣市の洋菓子屋「パティスリー ポンドール」に行ってきました。

お店は、鴻巣駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横の駐車場内にあります。

和栗のモンブラン 560円 3.5

別にノーマルのモンブランもありますが、こちらは特別仕様でどこそこの栗を使った最高級モンブランと書かれていたので買いました。

底はスポンジで、その上にホイップクリームが山型に盛られ、その周りに栗ペーストが絞ってある、非常にオーソドックスなスタイルのモンブランです。

まずは最高級だという栗ペーストから頂いてみましたが、思ったよりもべったりと重いバタークリーム系の食感風味のものでした。

正直、個人的にはあまり好きではないタイプかな。栗の風味はそこそこしっかりしていますが、それよりも重さとバニラ?みたいな風味が気になってしまう。

ただ、食べすすめていくと舌が慣れたのか、なかなか栗の風味を楽しむことができました。後半は割とうまく感じたかも。

内側のホイップクリームは、これまた濃厚系で、ミルキーな風味と甘さがしっかりしていて味にパワーがあります。濃厚で甘いのですが、いやなしつこい感じが全くなく美味いです。

ホイップの中心にはデカい栗の渋皮煮が丸ごと一個入っていて、程よい甘さでしっとりと煮られていて、栗の風味も濃厚です。

底のスポンジは、きめ細やかでフワフワで、まるでシフォンのようです。

ダブルチーズ 450円 3.5

レアチーズケーキとスフレチーズケーキが二段になったケーキです。

周りは一面ホイップクリームが薄く塗られ、スポンジ生地をおろし金でパラパラにしたもので覆われています。

上1/3はレアチーズケーキになっています。
ゼラチンで固めた感が全くない、クリームチーズ濃度が高い食感をしていて濃厚です。
柑橘の粒も散らされていて、甘酸っぱい爽やかな味わいになっていますね。

下2/3はスフレチーズケーキです。スフレらしいプワッとした食感で美味いですが、究極的なスフレの食感というほどではないですね。味わいは優しめでチーズ感も淡いです。

ニ種類のチーズケーキを味わえて、しかも体積的にもデカいケーキなので、食べ応えがあって満足度が高いです。

パティスリー ポンドール 店舗情報

食べログ → パティスリー ポンドール

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県鴻巣市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す