焼肉屋 ソウル@北本市でロイヤルランチ

2021年12月昼、埼玉県北本市の焼肉屋「ソウル」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩26分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ロイヤルランチ 1980円 3.4

普段であればカルビランチ1100円か上カルビランチ1650円で悩むところですが、キャッシュレス決済の割引で安かったので思い切って最高級のロイヤルランチにしました。
ロイヤルは骨つき肉の骨を外した部分の長い肉らしいですね。

まず、ナムル、カクテキ、サンチュと味噌ダレなどが配膳されて、程なくして肉、ライス、ワカメスープもやってきました。

サンチュはわずか2枚ですが、少し辛く濃厚な味噌ダレでいただくと実に美味いです。

もやしナムルは普通の塩ごま油に何かプラスワンしたような味があり美味いです。
ほうれん草の方はまあ普通かな。
カクテキはそれほど深みがないさっぱりしたキムチダレです。

ご飯の盛りもなかなか良く、サイドのおかずも充実なので、食べ応えありました。

肉は長いのが3枚ですね。まあ驚くほど長いとかデカいという感じでもないですね。
150gはないかなという感じ。

お値段とロイヤルの名から想像していたのよりは小ぢんまりとした印象です。
なんか普通の焼肉ランチだなという印象です。

長い肉なので焼いてからハサミでカットしていただきます。

デカい肉ですが、普通の焼き肉くらいの、標準的な厚みなので割とすぐ焼けますね。
しっかり焼いても硬くなるような肉ではないですが、やはりミディアムレアくらいが1番美味いです。

肉質的にはランチ焼肉だなという感じのもので特筆すべきところはないですが、筋など全くなくしっかり柔らかでスッと噛み切れます。

焼肉ってこの柔らかさとタレの味で十分すぎるほど美味いのよね。

安いランチ焼肉の硬い肉や筋がある肉とか、変に柔らか加工やインジェクションで旨味脂足して不自然な味になった肉より、よほど美味いです。

ランチ焼肉としてはこれ以上必要ないという十分に美味い焼肉でした。

ただ、値段考えるとコスパは良くないですね。
正直、普通のカルビランチでもあんまり変わらんのじゃないかなと思ってる。

ソウル 店舗情報

食べログ → ソウル

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す