日乃出ベーカリー@北本駅でパンを買いました

2021年12月午後、埼玉県北本市のパン屋「日乃出ベーカリー」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ジュワッサン 238円 3.7

クロワッサンが好きなので買ってみました。しかも、クロワッサンではなくジュワッサンということですから、いかにもバターがジュワッとしていそうで期待が高まります。

端からいただきましたが、かなりカリッとしていて、この香ばしさはクロワッサンとして望ましいのですが、ややカリカリしすぎで内側のもっちり感があるのか不安になりました。

しかし、真ん中にいくに従って周りのカリカリは治まり、表面はややハードめにパリッと内側は重厚な歯触りのデニッシュ生地にとなりました。外側のパリパリ感と内側の重厚な生地との食感のコントラストが最高です。

全体的にあまりジュワッとした感じはないですね。バターの風味もしっかりしますが、ジュワッというほどではないかな。
でも、変にベタベタするよりもこのくらいの方が好きですけどね。

ゲランドの塩バターロール 108円 3.6

定番の塩バターロールですね。外側は少しだけハードめな薄皮で、内側はもっちりしっとりの生地で、しっかりバターも効いていて美味いです。

底が染み出したバターでカリカリに仕上がっていて食感良いですね。
塩バターロールはこの底がカリカリに仕上がっているのが至高です。

むしろこちらの方がバタージュワッと感がありますね。

カレーパン 184円 3.5

ちょうど焼きたてで、柔らかで美味そうでしたが、帰ってから食べました。
完全に冷めた状態ですが、生地は柔らかで、衣も完全にカリッとした状態で、そのままでも美味そう。

ということで、珍しくトースターで焼かずに食べましたが、十分に美味かった。

衣はパン粉ではなくコーンスターチみたいなハードなカリカリで、冷めてもカリカリが失われないのが良いね。カリカリ感と、柔らかで甘い生地の感じがなんとも良い。焼かずに美味いカレーパンです。

中のカレーも濃厚でコクがあり、具も形が残ったものが入っていて豪華です。

日乃出ベーカリー 店舗情報

食べログ → 日乃出ベーカリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す