ヘブン 北本石戸店でランチプレート

2021年12月午後、埼玉県北本市のインド料理屋「ヘブン 北本石戸店」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の向かいにあります。

ランチプレート 1099円 3.4

もっと安いカレーとナンのランチもありましたが、7種類のインド料理を盛り付けた豪華なランチという文言に惹かれてランチプレートにしました。

まずはサラダが出てきました。

インド料理屋ではオーソドックスなオレンジのドレッシングがかかっていますが、よくありがちな味わいとはまるで趣が異なりました。

ゴマ系と何かの旨味が入ったような力強い味わいで、かなり美味かったですね。

ドリンクはマンゴージュースにしました。マンゴーラッシーもありましたが、どこにでもあるものだとつまらないので、比較的珍しいジュースの方にしました。

まあよく考えたら、インド料理屋では珍しいけど、スーパーには普通に売ってるか。

普通にマンゴーラッシーのが美味いかなという印象でした。

そしてやってきたランチプレートです。デカいプレートに、デカいナンとカレーが2種、ちょろっとのライス、アチャール、チキンが乗っています。

7種類ってナンとかご飯とかサラダまで含んでの話かい!
割と普通のランチでした。

ご飯とアチャールなんてメニューと違ってびっくりの少なさです。まあナンがデカいのでご飯なんてそもそも要らないんだけど、メニューの写真の盛りを見てるとショボッと思ってしまう。

カレーは、通常は日替わりカレー+週替わりのカレーなのですが、日替わりも週替わりも野菜系のカレーだったらしく、野菜系のカレーとチキンカレーにしてくれました。左がチキンカレーで右が野菜系のカレーですね。

チキンは気を衒わないオーソドックスな北インドの濃厚系チキンカレーですね。
中辛でお願いしましたが、辛すぎない程度にしっかりとスパイス感があり美味いです。

スパイス感がしっかりしているのは本当に素晴らしいです。味は本当にオーソドックスなのですが、スパイスがしっかりしているので大変に美味いです。チキンの旨味もしっかり出ています。

野菜の方は、当然チキンよりもさっぱりしたお味ではあるのですが、こちらもスパイスがしっかりしているので味に力があります。トマトベースの味わいでピーマンみたいな風味も効いていて、野菜カレー感ありますね。

でも、さっぱりスカスカな味わいではなく、しっかりと味に力があり、スパイス感もしっかりです。カレーはどちらも力強く美味かったですね。

アチャールですが、玉ネギなどの野菜を辛いタレで和えてある漬物的なのを想像していましたが、タルカリみたいなジャガイモなどの野菜をクミンなどのスパイスで和えてあるものでした。味的に可もなく不可もなくです。

チキンは週替わりで、この日はタンドリーチキンでした。なんかチキンティッカみたいなやつでしたけどね。ちょっと焼きすぎ感がありますね。分厚い部分はそこそこですが、薄い部分が焼き過ぎで硬くなっていました。

ヘブン 北本石戸店 店舗情報

食べログ → ヘブン 北本石戸店

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す