くみぱうんど@さいたま市浦和区でパウンドケーキ購入

2021年12月午後、埼玉県さいたま市浦和区の洋菓子屋「くみぱうんど」に行ってきました。

お店は、浦和駅から徒歩9分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

プレーン 290円 3.5

1番人気のプレーンです。1番素材の味を感じることができるという。

確かに素朴なプレーンな風味で、小麦や卵の味を1番ダイレクトに感じられます。パウンドケーキといえばこの味ですよね。プレーンですが基本がしっかりしている味なので力があります。

生地は、舌触りは一瞬パサ系に感じますが、きめ細かく繊細でほろっと崩れます。割としっかりと油が使われていてしっとり柔らかですね。

抹茶大納言 340円 3.5

2番人気の抹茶です。こちらも同じ生地で、細かくほろっと崩れるしっとり柔らかさです。

味わいはプレーンとはまるで異なり、濃厚な抹茶の風味が感じられます。想像以上にしっかり濃厚に抹茶味ですね。プレーンとはまるで異なる味わいです。

狭山茶を使っているそうで、本当に濃厚に抹茶の風味で、ほんのりビターな味わいになっています。本当に香りが良いです。

また、甘く炊かれた大納言も贅沢に散らされていて、抹茶との相性も抜群です。

キャラメルナッツ 350円 3.4

3番人気がこちらだそう。1番値段が高く、1番カロリーも高いです。

キャラメル味ですよね。実際色もキャラメルなのですが、味わいは強くキャラメルという感じでもないですね。

上部にヘーゼルナッツのクッキーをダイスカットしたものが乗っていてザクザクするほか、生地自体にもナッツ系の粉が入っているのかミシミシした歯触りがあります。

前二者とは少しだけ趣の異なる生地でした。繊細に細かくほろっと崩れる柔らかさなのは同じです。

食感は少しだけ異なり良かったけど、味わいは意外とおとなしい印象でした。

くみぱうんど 店舗情報

食べログ → くみぱうんど

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市浦和区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す