ウラワ ベーカリー@さいたま市浦和区でパン購入

2021年12月午後、埼玉県さいたま市浦和区のパン屋「ウラワ ベーカリー」に行ってきました。

お店は、浦和駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

クロワッサン 180円 3.9

定番のクロワッサンです。端から齧ってみましたが、その時点で素晴らしい歯触りです。

素晴らしいクロワッサンでも、端の部分が硬くバリバリになり過ぎているものもありますが、こちらは端まで素晴らしいベストの食感に仕上がっています。硬くカリカリではなく、上品にパリパリしているのです。

さらに中心の厚い部分は、表面は薄くパリパリで、内側はもっちり重厚なデニッシュ生地で、食感のコントラストが最高です。非の打ちどころのない食感をしたクロワッサンです。

味わいは、バターの風味は感じますが、もっとバター濃厚でもいいのかなという感じでした。
あと甘味も少し欲しいね。

黒豆のリュスティック 200円 3.7

黒豆が入ったリュスティックですね。

生地は周りはカリッとしているところもあり、特にトースターで焼かなくても美味しくいただけるクオリティです。

内側も比較的しっとりした生地で、トーストしなくても美味しくいただけます。
内側も外側も上質な生地です。

甘く炊かれた黒豆がこれでもかと散らされていて、味わいも素晴らしいです。
パン生地と黒豆の味わいがよく合っています。

クリームパン 180円 3.5

昔ながらのグローブ型のクリームパンですね。
生地もオーソドックスなクリームパンという感じのものです。

中のカスタードは、自家製という感じの濃厚なものです。かなり濃厚だけど、べったりとしたしつこい感じのものではなく上質ですね。
甘さも比較的しっかりしていて、味わいに力があります。

とても美味いクリームパンだけど、クロワッサンのような圧倒的なものはなく、比較的大人しい印象でした。

ウラワ ベーカリー 店舗情報

食べログ → ウラワ ベーカリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市浦和区の人気記事

コメントを残す