パティスリー カシュカシュ@南与野でケーキを購入

2021年12月午後、埼玉県さいたま市中央区の洋菓子屋「パティスリー カシュカシュ」に行ってきました。

お店は、南与野駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

タルトセゾン 850円 3.5

15時過ぎに行きましたが、プチガトーはこれしかありませんでした。

結構良い値段しますが、シャインマスカットと思われるものが、7粒も乗っています。
甘さよし風味良しで、しっかりと良いシャインマスカットが、贅沢に乗っています。

ブルーベリーも瑞々しく風味良いものでした。

これらフルーツがバタークリームの土台にめり込んでいて、ゼリーで綴じられているので、結構強固にケーキに固着しています。どれだけ揺れても絶対に型崩れしないくらいに、カチカチに固着しているのが少し面白かったです。

底がタルト生地でその上に盛られているのがバタークリームです。カスタードが盛られているのかと思いきやバタークリームでしたね。バニラと洋酒の風味がするバタークリームでした。

底のタルトは素晴らしい食感のサクサク具合で、内側もしっとり柔らかな生地でとても上質でした。

フィナンシェショコラ 220円 3.5

ケーキが一つしか買えなかったので、焼き菓子も買ってみました。ショコラのフィナンシェです。

フィナンシェらしいサクッとした食感も感じますが、それよりもどちらかというとしっとり寄りですね。しっとりで上質な生地です。

チョコ感も大変濃厚で美味いですね。

Patisserie Cache-Cache 店舗情報

食べログ → Patisserie Cache-Cache

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

さいたま市中央区の人気記事

コメントを残す