クッチーナディー@北本市でイタリアンな北本トマトカレー

2021年12月昼、埼玉県北本市のイタリア料理屋「クッチーナディー」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩13分ほどの立地です。
駐車場は、お店の少し離れた右斜め向かいにあります。

北本トマトカレー 1050円 + ドリンクサラダセット 200円 3.6

イタリアンのお店なので、ランチはお決まりのパスタ中心のメニューです。

しかし、狙いは一つ、北本トマトカレーです。市内の様々なお店で楽しめますが、こちらはイタリアン的解釈の北本トマトカレーが味わえるのです。お値段もリーズナブルです。

単品でも良かったのですが、プラス200円でドリンクとサラダか付くので付けました。

まずはドリンクがきました。ブラッドオレンジジュースにしました。美味いけど氷が多いなあ。

サラダもやってきました。小ぶりなミニサラダですね。

シーザー風のドレッシングがかかって、そつなく美味いです。

そしてやってきた北本トマトカレーです。結構しっかりした量で食べ応えありそうですね。

北本トマトカレーは、トマトカレーのルーであるだけでなく、ご飯もトマトで炊かなければいけません。

そこはイタリアンらしくチーズトマトリゾットになっているではありませんか。これは洒落ていますね。イタリア料理店の特性を良く生かしています。

カレーを邪魔しないほんのりやさしすぎる味付けのトマトリゾットで、極めて薄くチーズも入っていて、所々ほんのり薄ーくチーズが糸を引きます。

極めて優しい味ですが、リゾットだけで食べても美味いですね。カレーで食べるのが勿体無い。

ルーはどんなイタリアンを見せてくれるのかなとおもいきや、意外としっかりカレーしてました。

特にイタリアン要素はなく、しっかりインドなカレーです。
日本のカレーというよりもインドのカレー、本格的なカレーという感じです。

まあトマトカレーなんてアラビアータにスパイス入れればカレーになるわけですが、意外にもトマト感は薄く酸味がキツすぎないカレーになっています。

そしてスパイス感はすごくしっかりしています。とてもイタリアンのお店とは思えない、カレー専門店並のしっかりしたスパイス感で、とても美味いカレーですよ。

玉ねぎ、キャベツ、白菜、ズッキーニ、ピーマンなど豊富な野菜類もどっさり入った野菜カレーで、とても食べ応えあります。色々なトマトも飾り付けられていて、綺麗ですね。

クッチーナディー 店舗情報

食べログ → クッチーナディー

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す