Cocon @北本市のパンが美味かった

2021年12月昼、埼玉県北本市のパン屋「Cocon」に行ってきました。

お店は、北本駅から徒歩22分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横と前にあります。

季節のグラタン 170円 3.6

季節のというのが洒落ていますね。具の内容が変わるのでしょうか。

今の時期はキノコ類でした。しめじや舞茸が割としっかり入っていて、食感もしっかりコリコリしていて美味いです。

きのこと共にベシャメルソースが詰まっていますが、これもチーズも入っていそうな濃厚なもので、大変に味が良いです。

パン自体にもチーズがかかっていますが、そのチーズの味だったのかな。
とにかく冷めていても楽しめる、美味いグラタンです。

パン生地自体は割とオーソドックスですね。パン生地にこだわっている系のパン屋かと思っていましたが、意外と創作系の味のセンスが良い系のパンでしたね。

辛口カレーパン 190円 3.5

焼きカレーパンですね。

パンには少しパン粉が振りかけられていますが、ほんの少しで、焼いてもあまりカリカリになるタイプではなさそうなので、そのままいただきましたが、普通に冷たくても美味いですね。

こちらも生地自体は割とオーソドックスで尖りはありません。
ただ、上がオープンになっていて、中心部に配置されたクリームチーズと、周りにドーナツ型に配置されたカレーが見えていて洒落ています。

カレーは濃厚でコクがあり、辛さもしっかりしているので味に力があります。さらにクリームチーズも入っているので、とても濃厚で厚みのあるチーズカレーになっています。

ビーフシチュー 180円 3.5

これもカレーパンみたいですが、中身はビーフシチューです。
こちらは三角形をしたパンですが、生地はカレーパンのと同様ですね。

パン粉はパラパラ程度で、焼いてもカリッとしなさそうなのでそのままいただきましたが、冷たい状態でも十分に美味いですね。

ビーフシチューはとにかく濃厚でコクがあり、ビーフの旨味も存分に出ています。
所々、肉やジャガイモも入っていて、ビーフシチュー感満載です。

こちらも単純に惣菜レベルが高いです。
生地そのものよりも、惣菜パンとしてのレベルの高さが目立ちますね。

もちもちチーズポテト 170円 3.8

丸く白い柔らかめの生地のパンです。

中にはチーズと潰して軽く濾したポテトを混ぜたようなものが入っていて、これがモチモチの弾力と独特の舌ざわりで、お餅そっくりの味わいなのです。

餅感がすごい!これ餅も入っているのかな?食感よいわあ。

さらになんか独特の魚介の風味があると思ったら、エビのビスクまで入っているのね。
エビの風味が濃厚で、かなりしっかりエビのビスクしてますよ。

餅食感のチーズポテトに濃厚エビのビスクですから、味のパワーがありすぎます。
やはりこの店、惣菜系パンの味のセンスが凄いです。

Cocon 店舗情報

食べログ → Cocon

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県北本市の人気記事

コメントを残す