芳醇煮干 麺屋 樹@志木市で特製煮干ラーメン

2022年2月夜、埼玉県志木市のラーメン屋「芳醇煮干 麺屋 樹」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

特製煮干ラーメン 850円 3.4

ゆで卵があまり好きではないので、普段は特製を頼むことはまずないのですが、お得な特製というネーミングで確かに特製にしては安いので、珍しく特製にしてみました。

味玉半分に、デカいけど薄いチャーシュー2枚、メンマといった感じで、まあ値段なりの特製だなといった印象です。あと海苔も3枚ありますね。

煮干しラーメンだというので、ありがちな透き通った淡麗煮干しか、ゴリゴリに濃厚な煮干しラーメンかどちらかだと思っていましたが、ちょっと趣異なりましたね。

微乳化の動物スープにほんのり煮干しを合わせてあるものでした。割とシャバシャバの白濁スープに、ほんのりと煮干し感が感じられます。

全体的に思ったよりも優しい味わいで、煮干し感も控えめにほんのりです。でも、しっかり煮干し感ありますけどね。

麺はこれまた煮干しラーメンには珍しい、中太のやや縮れの多加水もちもち麺です。

具は特製なので充実してますが、特筆するべき感じのものはないですね。
無難なラインナップです。

替え玉 150円 3.4

替え玉も頼みました。普段特に替え玉は食べないのですが、こちらのは替え玉というより和え玉なのでね。

底に薄くタレが張られていて、これを混ぜるとまぜそばになります。
これは何でしょう、豚骨醤油?あまりベタベタに濃すぎる味ではなく、サラッといけましたが、もちろん味わいは力強いです。

麺は、ラーメンのとは180度違うもので、ストレート細麺で低加水のパツパツ麺が硬めに仕上がっています。

芳醇煮干 麺屋 樹 店舗情報

食べログ → 芳醇煮干 麺屋 樹

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県志木市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す