ティアンドティ ハウス@富士見市西みずほ台でケーキ購入

2022年2月午後、埼玉県富士見市の洋菓子屋「ティアンドティ ハウス」に行ってきました。

お店は、みずほ台駅から徒歩6分ほどの立地です。
駐車場は、お店の斜め向かいの駐車場内に数台ありました。

モンブラン 500円 3.4

全体的にスポンジケーキベースのものが目立ちますね。プリンがスポンジケーキに乗ったものや、このモンブランもスポンジケーキの上に栗ペーストが乗ったスタイルです。

モンブランの主役である栗ペーストはしっかり濃厚で重く、甘さもしっかりしたものです。
栗感が濃厚だとか何か特別感があるものではなく、極めて普通という印象ですね。

栗ペーストの下は、ホイップクリーム、カスタードクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、スポンジと重ねられています。

全体的に背が高いケーキですが、スポンジの厚みが久々に見たレベルです。
クリームの水分が浸透することもなく、当然パサな舌触りです。
でも、割ときめ細かく柔らかで、悪くないですね。

チーズヨーグルト 470円 3.5

こちらは、底は厚いスポンジで、上部にはスリガネで下ろしたスポンジが敷き詰められていますが、大部分はレアチーズケーキで構成されています。

このレアチーズケーキは、柔らか滑らかでクリーム状ですが、しっかりチーズの風味がして、派手な甘酸っぱさもあり美味いですね。

滑らかなレアチーズケーキなのですが、粉状にしたカッテージチーズを散らしたかのような粒々感というかダマ感のある舌触りもあり、これがまたなんとも良いのです。

柑橘も入っていて、なんとも甘酸っぱく爽やかな味わいです。

ティアンドティ ハウス 店舗情報

食べログ → ティアンドティ ハウス

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県富士見市の人気記事

コメントを残す