アリス ブンカ@志木市のパンというかアップルパイが超美味い

2022年3月夕方、埼玉県志木市のパン屋「アリス ブンカ」に行ってきました。

お店は、志木駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ふじりんごアップルパイ 302円 4.0

店の一番人気だというアップルパイです。リンゴの形をしている洒落たパイの中心に、半分に割られたリンゴの半身のコンポートが豪華に鎮座しています。

まず、パイが素晴らしすぎる食感です。

超パリパリなのですが、派手にバリバリザクザクした感じではなく、乾いた感じに薄くパリパリというか、上品にシャクッとした感じに近い素晴らしい食感です。

リンゴも肉厚で、サクッとした歯応えをしっかり残していて、素晴らしいですね。

これはとんでもなく美味いですね。へたな洋菓子屋のアップルパイでは太刀打ちできないレベルの素晴らしさ。

塩バターパン 124円 3.4

2番人気だという、定番の塩バターロールです。

皮は、ややハードめな塩バターパンだなという印象ですが、中はしっとり柔らかです。

底は、ほんのりカリッと感の残り香を感じますが、基本的にフニャフニャでした。

バターの風味はそこそこかな。塩気は上にかかっている粗塩以外にあまりないので、全体的にもう少しだけ塩気が欲しいところです。

カリカリカレードーナツ 173円 3.4

店の4番人気が、こちらのカレーパンです。

トースターで焼かなくても割とカリッとしていましたが、やはり焼いた方がより美味かったです。

中のカレーは定番のねっとり濃厚系で、割とオーソドックスな味わいですが、ややマイルドめでしたね。あまり尖った特徴はなく普通な印象でした。

アリス ブンカ 店舗情報

食べログ → アリス ブンカ

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

埼玉県志木市の人気記事

コメントを残す